お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓

ウクレレ コード チェンジャー

三線とウクレレ(総合)
こんなものがあるのですね、知りませんでした。

ウクレレ コード チェンジャー

ウクレレ・コードチェンジャー(Ukulele Chord Changer)

新品価格
¥3,000から
(2019/12/18 10:50時点)

ナイスアイデアだと思います。

楽器を弾くための技術を習得するのに人生をすべて賭けるほどの努力・労力を必要とするのは間違っていると個人的には思うのです。簡単に演奏できるに越したことはないわけで。

誰でも自由に気軽に音楽を楽しむ事ができるのは良いことです。そのために道具を改良していくのが人間の知恵というものです。

少しでも簡単に楽器が演奏できるようになることは素晴らしい事だと思います。

難を言えば、ちょっと格好悪い事でしょうか(^^;)

一応位置づけは、手がうまく動かない方や幼児向け、と言うことになるのでしょうが・・・

目が見えない方が座った状態でギターを膝の上に乗せて弾いている演奏方法を何度か見たことがありますが、このような器具で簡単にできるようになれば良いかも知れませんね。

もっとスマートな形になって、普及してくれたら良いなと思います。

大正琴やオートハープみたいな楽器で、もうちょっとスマートなものがあれば良いのになぁとは常々思うのですが。
意外と音楽・楽器の世界は保守的ですし、需要がないので作る人も少ないのでしょうね。

こんなのあった
ChordBuddy Guitar Learning System & Teac
Product description Buy more and enjoy more discounts Features You just found th…
koimeny.com
私は、こういうの、全然有りだと思います。

楽器は人間が使いやすいように改造されていくべき。
 

コメント