お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ウクレレ型三線 オキハワ(oki-hawa)

フレット三線/ベグ三線
島さんしん屋さんのフレット付四弦三線が超ロングネック・ウクレレとも言えるんじゃないかと以前書きました

通常のウクレレサイズのフレット付三線が、先日島村楽器に行ったら売られていました。

その名もOki-Hawa(オキハワ)
世界初!ウクレレと三線を合体させた新しい民族楽器『音音 Oki-Hawa(オキハワ)』
音音ブランドから、見た目のインパクトが凄い「Oki-Hawa(オキハワ)」が登場。三線の胴(ボディ)にウクレレのネックをジョイントさせたまったく新しい民族楽器…
島村楽器公式ブログ
ハワイアンと沖縄の融合というネーミングでしょうか、島村楽器のオリジナル製品のようですね。 「フレット付四弦三線」の場合は、通常の三線の棹(ネック)の長さで、三線の弦を張ってありますが、こちらはウクレレの短いネック長で、最初からウクレレの弦が張ってあるようです。 レビューを検索してみると、「フレット付四弦三線」はより三線に近いのに対し、オキハワの音はウクレレに近いようです。 ※ネックはどうやらコンサートサイズの模様。残念、テナーサイズにすれば良かったのに。 こういう製品はすぐに製造中止になってしまうので、できれば入手しておきたいところだけど・・・ お値段は33200円、結構高い。 まぁそれ以前に、たとえプリントでも蛇皮模様の胴、ダメなんで買わないっすけどね(笑) ☆ウクレレサイズ三線と言えば、ASOVIVAさんでもMINI三線を販売していますが、かなりの人気の模様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました