お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Wacom Intuos small Wireless のセットアップが分かりにくい・・・

ハード
Wacom Intuos small Wireless 届きましたが



インストールの手順がちょっと戸惑う。

手順は
  1. USBケーブルでPCとタブレットを繋ぐ
  2. http://wacom.com/start/intuos にアクセス
  3. https://www.wacom.com/en-jp/getting-started/wacom-intuosに転送される
  4. スクロールして中程にある「Step1」「Step 2」「Step 3」の Step2 の部分でOS(Mac/Windows)を選んでドライバーをダウンロードし、実行(インストール)
  5. 再起動を促されるので再起動する
  6. 再起動すると、自動的にWacomデスクトップセンターが起動する
  7. 製品を選択すると、ブラウザが起動し、製品サイトへ移動
  8. アカウントを作成
  9. 製品の登録
  10. サイトからソフトウェアを選び、ダウンロード
  11. ダウンロードしたインストーラーを実行してインストール
  12. -->
という感じの手順だが、ブラウザが起動しWacomのサイトが表示されるはずが、「応答なし」になって先に進めなくなってしまった。

なんどかやると気まぐれに繋がる時があるので、サーバー側の不具合かも?と思ったが、もしかしてと思い、Chromeを試してみる(Firefoxでやっていた)

しかし結果は同じ。

さらに、もしかして、と思って Microsoft Edge を起動してみると、表示された!\(^o^)/

どうやら、Edgeでないとうまくサイトが表示されないようですね。

今どき・・・?とも思いますが、仕方がありませんね。

無事、製品登録も済ませ、CLIP STUDIO Pro をインストールまで進みました。

しかし、Edgeで表示できたにせよ、決してサクサク動くという感じでもない、重いサイトですね。

あまり洗練されてない感じ。。。

(※後日Firefoxでも普通に表示されましたので、たまたまサーバーが重かっただけで、ブラウザの種類は関係ないかも知れませんが、重いのは変わらないですね。。。)

クリスタのシリアルナンバーはどこ?!

さて、ソフトを起動しようとすると、ライセンス登録画面が出て起動できません。シリアルナンバーを入力せよ、と。。。

・・・?

そんなの、どこにもありませんが・・・????

箱の中にもないし、サイトの登録情報を見てもない・・・

よくよく探して、やっと見つけました。

ここだった!


ソフトをダウンロードした「ソフトウェアライブラリ」の中に書いてあったんですね・・・

全文英語だから分かりずらい・・・!

入力して、やっとソフトの起動までこぎつけました。

クリスタ、重いですね・・・GIMPのほうがまだましかも。

さて次は、使い方がわからん・・・(いまここ)
ハード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
調整中…
SKILLS OF LIFE 3

コメント