お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Surfaceの充電器でスマホの充電ができないケーブルがあった

ハード
ちょっと出先で、サーフェイスを持っていったので、スマホの充電にサーフェイスの充電器を使ったところ、夜中にスマホが警報(振動)を出し続けて起こされてしまった・・・(*。*)

サーフェイスの充電用アダプタにはUSB端子が付いていて、スマホ等の充電ができるようになっている。
しかし、スマホに繋いだところ、充電のランプが点滅して充電できず、むしろ電池を消耗する状態になるようで、残り15%で警報が出ていた。

不思議なのは、単なる電池切れなら警報など出ないはずなのに、とにかくこのアダプタに繋いだ状態では振動し続けて止められない・・・(>。<)

とりあえず、普通の充電用USBアダプタに繋いだら充電できる状態になったので、それで寝た。
振動で起こされて、とても不快な夢を見て、寝不足になってしまった・・・(*_*;

翌日、チェックしてみたところ・・・

どうやら「充電モードに入る→停止する」を延々繰り返しているような症状。

サーフェイスに繋がない状態ではUSBも充電できない仕様なのかと思ったが、別のケーブルを接続したところ、普通に充電できた!(・・!)

何本かケーブルを換えて試してみたところ、一本だけ、サーフェイスで充電できないケーブルがあることが判明。違いは不明。

充電専用ケーブルと、PCなどの通信に使えるケーブルがあるが、他の充電専用ケーブルでは普通に充電できるので、関係ないようだ。

SurfaceのACアダプタで充電できないケーブルでも、モバイルバッテリーに接続すると普通に充電を開始する・・・

USBのACアダプタでも正常。

Surfaceだけがとにかく充電できない。。。

んー、お手上げ。

とりあえず、SurfaceのACアダプタで使わなければ問題ないので、まぁいいか・・・orz
ハード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
調整中…
SKILLS OF LIFE 3

コメント