お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ロジクールのLGTマウス買ったのでレビューしてみる ワイヤレスマウス M235r

ハード
最近、AMZONの配達、佐川完全撤退は本当のようでまったくなくなったが、ヤマトもほとんどなくなった。

AMAZON独自の「デリバリープロバイダ」が参入し、ウチは主に札幌通運が持ってくるようになった。たまにゆうパック。

それは良いのだが、怪しげなオジサンが夜遅く配達に来て、仏頂面で愛想がない。
まぁ、たぶん、かなりAMAZONから無理な仕事を課せられているのだろう、大変だろうとは思うが。

その配達員が、最近、朝の7時に来るようになった。
時間指定は夜の7時にしてあるはずなのだが・・・?(ちゃんと19時と書いてある)

同じ配達員だが、夜遅く来て仏頂面されるよりは、朝のほうが配達員の機嫌も良さそうなのは良い。
・・・こちらは寝起きで仏頂面になるが(笑)

朝7時、ウチはちょうど出勤前の時間帯で受け取れるが、寝ている人、準備で忙しい人などはムカつくかも知れない。

まぁ、夜の7時に発注したものを翌朝の7時に持ってきたのは、やるなと言う感じか。(でも別に急いでる品じゃないので無理しないで良かったのだが・・・・・)

何が届いたかと言うと・・・ -----
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロジクールのワイヤレスマウス

職場で評判が良かったので自分でも買ってみた

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト


意外とコンパクト、ほんの1cm程度でも全長が短いだけでこんなに小さく感じるものか

高さが結構ある、個人的にはもっと低いほうが好み

ボタンはやや硬いめだけど許容範囲

ホイールは軽すぎで不安を感じる

LGT(レーザーグレードトラッキング)というタイプで、レーザーではないけれど、センサーの位置を工夫することでレーザーに匹敵する精度を持たせたというもの。

レーザーではないと言う事だけど、不思議なのは、センサー部の光源が不可視タイプなこと。

作動してるのか分かりにくいので、LEDランプが本体上部に小さく点灯するようになってる(電源投入時のみ)

センサーの反応はかなり良い。

レーザー>青色LED>LGTという評価もあったが、確かに青色のほうが反応がリニアな感じはする。ただし青色のは優先タイプなので、センサーの違いとは言い切れない、青色LEDとそん色はないと言ってよいレベル。

不可視領域の光源、赤色に近い方にしたので逆効果で意味が無いので、青方向で、可視光線の範囲を超え紫外線に近い領域の光源を使っていると推測、ただ光を収束させてレーザー化はしていないということなのでしょう。だとすると、青色LEDより精度は高そうな気がしますが。。。

強いて言えば、微かに鈍く感じるのは無線であることと電池が入ってる分、やはり重いと言う事があるので、ほとんど差はない、むしろ優秀なのではなかろうか。
(LGTで有線タイプを出してくれればいいのに。)

やはり、重いのは否めない。硬いケーブルのついた有線マウスよりは良いとは思う。

柔らかいケーブルで有線式にして高さをもう少し抑えてくれたら最高なのになぁ・・・
ハード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
調整中…
SKILLS OF LIFE 3

コメント