お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【mineo】Wifi環境でメールが送受信できない

いろんなものレビュー
スポンサーリンク

mineo(マイネオ)で、メールが送受信できない。

色々弄っていたら、LTE接続では送受信できることが判明。

それが、Wifi接続環境ではできない。

トラブルシューティングはいつものとおり、どこか悪いのか、原因の可能性があるものをひとつずつ確認して潰していく作業

メーラーの設定変えてみたり、ルーター再起動してみたりと、色々やってみるも改善せず。

で、やっとこさ原因判明

プリンストールされているメーラー(多分富士通製の『NXメール』)に問題がある模様。Wifi経由ではどうやっても送受信できない、なにか不具合でもある模様。

ストアから別のメールアプリをインストールしたらあっさり解決。

不具合あるならせめてFAQに載せといてよ~、ってまだmineoでも把握していないのかも?

☆『myMail』と言うアプリを入れたのだけど、mineoの設定情報も初めから入っているらしく、IDとパスワード入れただけであっという間に送受信できるようになった。myMailすげぇ。

NXメールもそのままになっていたので、外に出てLTEに切り替わったらメール受信しだしてしまった。
NXメールの無効化も忘れずに。

☆パソコンでのPOP3受信と併用する場合、でちょっと問題があることが判明したのでご注意ください。

⇒ 【mineo】スマホで受信しているのにパソコンで受信できてないメールがある?原因は・・・

コメント