お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

シーズヒーター/セラミックファンヒーター レビュー

生活・料理・便利グッズなど いろんなものレビュー
先日買ったシーズヒーターとセラミックファンヒーターの感想レビュー

コイズミ シーズヒーター 200~800W オフタイマー付 ホワイト KSS-0881/W

価格:14,670円
(2020/1/10 10:22時点)

結論からいうと、「とても良い」です。

リピーターがいるの、分かります。

1200Wの製品が多いですが、800Wでも十分温かいです。(1200Wだと電気代が心配で)

発熱体は黒く塗装されていました。KOIZUMIのサイトには説明は一切ないですが、これはセラミックがコーティングしてあるタイプということですねきっと。



発熱体は黒いまま光らないのだと思ってたのですが、フルパワーで熱せられるとほんのり赤く光るのですね。



ただ、出力を絞ると使用中でも黒い状態になります。

欠点はふたつ、一つはやっぱり起動が遅い事ですが、もうひとつは、光らないので消し忘れが起きそうな事。。。

立ち上がりは確かに遅いですね。電源を入れて、10秒ほどで手をかざすとかすかに熱気が出始めているのは分かります。

1分もすれば温かいですが、完全に(赤く光るまで)熱せられるのには数分かかるようです。

※フルパワーなら2m離れても暑いくらいですね。

起動時だけフルパワーにしておいて、暖かくなったら最弱にして、自分の傍に置いておけばとても暖かいです。(もともと部屋全体を温めるものではないですからね。)

PANASONIC DS-FN1200-W ホワイト [セラミックファンヒーター]

価格:6,330円
(2020/1/10 10:23時点)

パナソニックのセラミックファンヒーターは、サイズがやや大きいのが玉に瑕。

ですが、この大きさだからこそのメリットがあるのは使ってみて感じました。

音が静かで風量が非常に大きいです、大型のシロッコファンが内蔵されているからですね。

大きさに十分余裕があるので、筐体が加熱して熱くなってしまう心配もない感じ。(中国製のは「溶けてしまった」なんてレビューが多いですからね。)

1200Wと600Wに切り替えられますが、どちらも風量は変わらず。発熱体の電圧が変わるのでしょうか。

風量が強いので、トイレの中なら600Wでも十分暖かいです。

音が静かなのは良いですね、さすが日本製。(中国製の激安小型ファンヒーターは音がうるさいものばっかりですからね。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました