お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

どうしたマイクロソフト?! ブラウザに続いてモバイルから撤退

PC/ネット
マイクロソフトがモバイル端末は Android や iOS などの搭載された他社製品に乗り換えることを推奨

※Windows Mobile OS は2019年12月でサポートを終了するため。
マイクロソフト、自社モバイルOSからiOSやAndroidに乗り換えを推奨。「全ての人や組織を助けることが使命」 - Engadget Japanese
マイクロソフトは2019年12月10日にWindows 10 Mobileデバイスのサポートを終了し、セキュリティおよびソフトウェアアップデート更新を停止することを発表しました。Windows 10 Mobileは、マイクロソフトが開発およびリリースしたモバイル機器向けのOS。前世代のWindows Phone時…
japanese.engadget.com
なんか、経営が苦しくなったのでしょうか?

ブラウザについてもとうとう自社の独自開発を諦め Google 製に乗り換える事を発表したマイクロソフトですが、モバイルOSについても諦めてしまったのですね。

どんなに叩かれようと、諦めずに開発を続け、Windows をついに世界ナンバーワンのシェアまで広げる事に成功したマイクロソフトの根性は、ビル・ゲイツが退いてから失われて行ったようですね。

Windows10以降、新しいバージョンを出して強制的に買わせる商法を止めたようですが、なんか、商売の方針を転換したように見えますね。

まぁそれは良いのですが、世界の基幹ソフトウェアが Google と Apple の二社だけになってしまうのは、あまり好ましい状況とは言えないと思いますが・・・まぁ、二社あるだけ、一社独占状態よりマシでしょうか。。。

個人的には Linux 勢にもっと頑張ってほしい・・・(圧倒的劣勢でもはや絶滅寸前ですが・・・)

コメント