お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

請求書をもらうのは嬉しくないですね(笑)

PC/ネット日記・雑記
請求書が来た。

そうだった、先日のクーラーの修理の代金を払っていなかった。

別に延滞したわけではなく、後で請求書送ると言われただけだけど。

考えてみたら、「請求書」なるものをもらう機会は私の人生には滅多になかったなぁ・・・

「請求書をもらうのは嬉しくナイデスネ」などというベタなセリフを言ってみたりして(笑)

コンビニ支払いの払込票が入っているけれど、よく見たら、クレジット決済の方はコチラのQRコードからと書いてある。

QRコードを読み取って、という事は、スマホでしか操作できない?

いやいや、QRコードを読み取って、その情報に表示されたURLを、パソコンのブラウザにちまちま入力して・・・

エンターキーをおしたら、「ブラウザが対応してないよ。対応ブラウザでアクセスしてね。」というメッセージが表示された。

申し訳ございませんが、お客様の機種またはご利用のブラウザは、非対応です。
対応機種の場合は、標準ブラウザに切り替えてアクセスしてください。

※QRコードからアクセスされたお客様へ
ご利用のQRコードリーダーは標準ブラウザに対応していない可能性がございます。標準ブラウザへの切替方法・対応状況はご利用のQRコードリーダーの説明をご覧下さい。
なんですと? Firefoxではダメなのかと、Google Chrome に切り替えてみる。 手でURLをもう一度打つのがメンドイので、QRコードアプリから「シェア」を押して、Google Keepに保存した。 パソコンでChromeを開いてKEEPにアクセス、urlにアクセスしてみると・・・ 「ブラウザが対応してないよ。」 ぐぬぬぬ。 では、IEならいいんかい? IEで開くも、やはりNG どうやらスマホでないとダメなようですねぇ・・・ 仕方ない、スマホでURLを開いて、支払いの手続きをしました。 作業自体は大差ないので、最初からスマホでやればよかったですねぇ・・・(笑)

コメント