お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NCIS 15 #24 「フラッシュバック」あらすじ(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート
原題:「 Date with Destiny 」
あらすじ
ジャック・スローンはデライラの紹介で男性とレストランで初めてのデート中だったが、背後に聞き覚えのある声を聞く。忘れもしない、自分を拷問し、仲間を全員殺した男の声だ。思わず逆上したスローンは男に飛びかかってしまう。店員に取り押さえられるスローン、その間に男は逃げてしまう。
逮捕されたスローンの身元を引き受けに来たヴァンス局長は、しかしスローンの言うことを信じないのだった。


この男が楽しむためにスローンを何ヶ月も拷問し続け、仲間の兵士を全員殺したサイコパスなサディスト "ハマウーン"
顔を隠していたが、忘れようもない声と、目と匂いでスローンは正体を確信
しかしスローンの言葉を誰も信用してくれない。

詳しいストーリーは下へ (ネタバレ注意) ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ストーリー

駆逐艦に爆破予告があり、捜査に向かうマクギー・ビショップ・トーレス。

ギブスは墓参りに、ジャック・スローンはデライラに紹介された男性との初デートでレストランに居た。

男性と良い雰囲気になるスローン、しかし、背後に聞き覚えのある声を聞く。
忘れもしない、9ヶ月間、自分を拷問し続け、仲間を全員殺した "あの男" の声だった。

瞬時にフラッシュバックする忌まわしい記憶
思わず逆上したスローンは男に飛びかかってしまう。
店員に取り押さえられるスローン、その間に男は逃げてしまう。

逮捕されたスローンの身元を引き受けに来たヴァンス局長は、しかしスローンの言うことを信じないのだった。

マサウーンは空爆で死んだと記録されている。

監視カメラの映像から、男はイギリス大使館の職員である事が判明。

「英大使館はあの男の正体を知らないのか?!」と激昂するスローンに、ヴァンスは、男は英大使館のゲストであり、子供達のためのチャリティを行っている立派な人物だと言う。

もう一度確認させてくれというスローンの強い願いで、謝罪の名目で男と大使をNCISに呼ぶ。
しかしスローンは謝らず、男を再び追求し始め、男と大使は怒って帰ってしまう。

興奮するスローンにヴァンスは正気じゃない、冷静になれと言う。
しかし、スローンは、間違いない、あの男はテロリストの "マサウーン" だと確信していた。

心を落ち着けるために部屋の壁の塗り直しをしているスローンのところにギブスがやってくる。

ギブスに服を脱いて背中を見せるスローン、背中にはおびただしい数の傷跡が・・・

マサウーンが鞭撃ち、切り刻んだ痕だった。

アフガニスタンでの作戦中、スローンの部隊は敵の捕虜になってしまった。

すぐに彼らが何の情報も持っていない事に気付いたが、マサウーンは自分の楽しみのために拷問を続けたのだ。

やがて、マサウーンは、部隊の仲間の誰を次に殺すかスローンに選ばせるゲームを思いついたのだった。スローンの眼の前で射殺されていく仲間達・・・
その数日後、ヴァンスの率いる救出部隊が乗り込んできて、敵は全員射殺されたが、マサウーンは逃げおおせたのだった。

レストランで襲いかからず冷静に後を尾けて、暗闇の路地で殺すべきだった、奴を殺せば楽になるのに、と言うスローンに、ギブスは自分の妻と娘を殺した相手を射殺したが、それでも楽にはならなかったと話すのだった。

駆逐艦の爆破予告は、検出されたDNAから、見学に来ていた駆逐艦の艦長の息子であることが判明した。

父親に卒業式に来て欲しくてやってしまったのだった。。。

スローンの言葉を信じていなかったヴァンスだったが、空爆で死んだはずのマサウーンの遺体のDNA鑑定が行われていない事を知る。

マサウーンは生きている・・・?!

確認するために、録音した男の声を、スローンが知らないもう一人の生き残りの老人に聞かせたところ、マサウーンで間違いない事が判明。

イギリス大使館に男がテロリストであると連絡するが、信じてもらえない。それどころか、男は今夜の便でイギリスへ帰るという。

スローンは既に一人、銃を持って男のチャーター機に向かっていた。

ヴァンスから連絡を受け、慌てて空港へ向かうギブス達、スローンが飛行機に乗り込む直前に間に合ったギブス

「一人では無理だ」

全員で銃を構える

が、下りてきた機長は

「客は居ない、キャンセルになった」

スローン達の向かった飛行機は囮で、別の空港から男は既に離陸した後だと言う・・・

マサウーンの乗った飛行機の機内、マサウーンとは別にもうひとり男が居た。縛られ、頭から血を流してる男は

・・・ヴァンス局長だった・・・

「俺の兄弟を殺してくれたな、復讐の機会を待っていた・・・」

NCIS - CBS.com
NCIS - Tuesday nights on CBS. Watch full episodes of NCIS, view video clips and browse photos on CBS.com.…
cbs.com
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15|FOX|FOX ネットワークス
tv.foxjapan.com

コメント