お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

芸能界は美味しくてやめられない

エンターテイメント・アート時事・話題
丸山桂里奈、月収告白にスタジオ騒然! 浜田雅功「値段言っちゃったよ」
元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が、14日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演し、現在の月収を明かした…
news.mynavi.jp
内訳は?

多分、ほぼテレビの出演料なんでしょうね。

細木数子は時給400万だったって言いますから。

(時給に換算するとおかしくなるんですけどね。出演料を番組放映時間で割ると、という話。)

丸山香里奈は細木に比べたらかなり安いでしょうが、月に300万くらいにはなるというのはその価格帯なら分かるというか。

月に20日一日8時間働いたとして、単純計算で時給18750円。

実際には毎日仕事はないのでしょうから、その半分としても、時給37000円以上

日給じゃないですよ、時給です。

時給37000円て、庶民の労働者としてはとんでもないと思いますが、トップクラスで時給400万のテレビ業界ですから、その中では時給5万円10万でも安いほうなんでしょう。

実際には、番組の放映時間が1時間であっても、撮影のための拘束は一日とかとられるのででしょうから、丸山あたりのクラスなら、日給10万円とかそんな桁のオーダーになるんでしょうかね?(仕事がもっと少なければもっと高いのでしょうが)

何にしても、一般庶民からしたら、すごい報酬額の世界ですよね。

芸能界は、一度入ったら美味しくて辞められなくなるように見えます。

俳優の向井理だって、何年かやったら辞めて違う仕事するとか言ってたような気がしますが、その後もずっと芸能界で仕事続けてますよね。結婚もしたし、楽に大金を稼げる仕事は辞められないんじゃないかと思います。

特にバラエティが美味しいって、俳優の誰だったかが言ってました。

拘束時間が短いのに報酬がすごく高いんだとか。

連ドラは、実は拘束時間が長い割に報酬が低いので、売れてくるとあまり出たがらなくなるんだとか。

NHKの連ドラとかは過密スケジュールでスタッフも厳しく、本当に大変なんだとか。なので、新人の登竜門的な位置づけになってしまいますね。(多分、仮面ライダーも?笑)

芸能人の最終目標はCMに起用されること。CMの仕事だけしているのが一番美味しいらしいですね。

佐々木希のCM出演料は一本2000万くらいだったとか。(撮影数日、その後一年間CMを放映する権利、みたいな契約のようです)

※昔読んだ週刊誌情報

⇒ タレントのCMギャラ出演料まとめ

松嶋菜々子やジャニーズは一人1億くらいだとかなので、佐々木希級の知名度・美貌で2000万は安いので、結構起用されていたようですね。

自分は、晒し者にされるのは嫌なので、出たくないかなぁ・・・(芸能界は出たがり、承認欲求の強いO型ばっかりですよね)

でも、1億もらえるんだったら、我慢して出るかも?(笑)

コメント