お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

覆面系ノイズ/にがくてあまい/ラブクラフト・ガール(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート
最近見た映画の感想など。

※以前はラインナップが酷くてダメダメだったAMAZONプライムビデオが、新作がたくさん追加されていて、かなりよくなっていました。

日本のB級映画を見るのが楽し(笑)

覆面系ノイズ

覆面系ノイズ | 6月6日(水) Blu-ray&DVD発売
累計200万部突破「花とゆめ」人気No.1恋愛コミック『覆面系ノイズ』 監督・三木康一郎×主演・中条あやみで実写映画化決定!6月6日(水) Blu-ray&DVD発売…
fukumenkei-noise.jp
原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(「花とゆめ」に連載)
監督:三木康一郎
出演:中条あやみ志尊淳小関裕太真野恵里菜
公開:2017年
あらすじ
幼い日のニノ(中条あやみ)は幼馴染のモモといつも歌っていたが、ある日突然モモは姿を消してしまう。

モモ「いつか離れ離れになっても、ニノの声を目印に再会しよう」

モモが消えた後、ニノは浜辺で作曲していた少年ユズと出会う。

ニノ「こんな素敵な曲初めて見た!」

しかし、ある日、ユズも姿を消してしまう。

自分の歌声を目印にいつかモモと再会できると信じてニノは歌い続ける。

高校生になったニノは、同じ学校に通っていたユズと再会する。

実はユズは話題の覆面バンド「イノハリ(in No hurry to shout)」のメンバーだった。

ニノは恐らくモモと思われる作曲家・桐生桃のオーディションを受けるが、ろくに歌う前にモモに落とされてしまう。思わずモモに詰め寄るニノだが、モモの態度は冷たかった。

ユズは、ニノの歌声をモモに届けるため、イノハリを使えばいいと、ニノをボーカルに迎える。

イノハリのメジャーデビューでニノの声を聞いたモモはショックを受ける。

ニノは親の借金のために夜逃げ、その後、ニノのために書いた曲も金のために売ってしまった事を恥じていて、ニノに会わせる顔が無いと思っていたのだった。

事情に気づいたユズの手助けで、モモと再会し和解するニノ。

ユズはニノに歌わせるために作曲していた。ニノがいなくなったら続ける理由はないと、イノハリの解散を決意する。

イノハリの最初で最後のライヴの日、ニノは会場に現れず、モモに会いに行っていた。

ニノはどうするつもりなのか…
感想
ストーリーは、特に中身のない恋愛ものの少女漫画?(^^;)

まぁ、特に重いところもなく、ライトな青春ものなので、見やすいとは思います。

中条あやみが可愛いので、ただ見ているだけで心地よいです(笑)

中条あやみのファンなら見るべき(というか当然見ているでしょうね)

中条あやみが主題歌を歌っています。

余談ですが、原作では最終的にニノとユズは結ばれず、ニノはモモと結ばれる結末で終わるようで、不満が多いようです。そりゃあ、ずっとニノを支えてきたユズが報われないのではねぇ・・・。
Amazonプライムビデオで配信中

にがくてあまい



公開:2016年9月
監督:草野翔吾
主演:川口春奈/林遣都
原作:小林ユミヲ「にがくてあまい」
あらすじ
マキ(川口春奈)が朝起きると、汚部屋がキレイに片付けられており、知らない男が台所で料理をしている。バーで酔いつぶれたマキを、たまたま居合わせた片山渚(林遣都)が家まで送リ届けてくれたのだった。

一切野菜が食べられないマキ、しかし、渚が作った野菜スープは美味しく食べられたのだった。

渚に一目惚れしたマキは、渚に迫るが、実は渚は女性に興味がない、男性が好きなゲイだと告白。しかし、渚が男子校の教師だと知ったマキは、学校に男色趣味を通報すると脅し、渚の家に住むことを同意させる。

一緒に住むことは認めたものの、渚は条件を出す。それは「料理は渚が作る」「肉は禁止」「マキは出された料理を完食すること」

野菜嫌いのマキだったが、渚の料理はどれも本当に美味しく、すべて完食してしまう。仕事でうまく行かない事も、渚の励ましと協力で解決。

マキは女に興味ない渚をなんとか振り向かせようとするが、そこにかつての渚の恋人、破天荒な性格のアラタが現れ騒動に…

渚の過去のトラウマ、マキが野菜嫌いになった原因である実家の野菜農家との確執が、お互いの協力で氷解していく。。。
感想
川口春奈ファンは必見?ファンでなくても、面白かったです!(笑)
原作ものなので、映画の終わり方が中途半端な感じもするのは仕方がないところでしょうか。
Amazonプライムビデオで配信中

ラブクラフト・ガール

11月22日(金)公開!映画『ラブクラフト・ガール』公式サイト
安藤聖主演、平林克理監督。デザイナーを夢見て飛び込んだのは“ラブグッズ”の会社だった!?刺激的だけど、等身大。すべての働く女性に贈る、とびきりポップなラブコメディ!…
www.lovecraftgirl.com
監督:平林克理 
出演:安藤聖中村倫也矢柴俊博
公開:2013年
あらすじ
茜(安藤聖)はリストラで会社をクビになった上、恋人に浮気され捨てられてしまう。途方にくれた茜はふと目にした求人広告に飛びつき、どんな会社かも知らずに就職するが…

その会社はバイブレーターなどの女性用アダルトグッズを製造販売している会社だった。

失敗を重ねながら、単なるアダルトグッズではなく愛の手助けをしているという高尚な社長や先輩社員に打たれ、仕事に真剣に向き合うようになる茜。

しかし、満を持して発売したリップ(口紅)の宣伝に起用したモデルが、完成後に使用NGを出され、会社は倒産の危機に。モデルの会社はアダルトグッズを販売している会社だと知らずに引き受けてしまっていたのだった。

モデルの会社に単身乗り込んで行く茜。そこで会った社長は、意外な人物だった…
感想
まぁ、面白かったですけどね。日本のB級映画(笑)

ただ、助演の中村倫也の無駄遣い感が半端ないです(笑)

Amazonプライムビデオで配信中

コメント