お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-【ドラマ感想】

エンターテイメント・アート
【カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-】

ってドラマを地方局でやっていまして。

これが・・・

めっちゃ面白かった!!
【ドラマ特区】カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス--【MBS】毎日放送
MBSのドラマ新枠「ドラマ特区」が4/25スタート!4月クールの第一弾は、累計150万部突破の人気爆発中コミックを森川葵主演で実写ドラマ化!中尾暢樹演じる「たたない」元カレとの添い寝+αラブに挑む…
www.mbs.jp
森川葵が好きなので、出演情報はチェックしているのですが、たまたま放送開始直前に発見して、即録画開始・・・

しかし間に合わーずの、頭の数秒切れてしまった!残念。

しかし、面白かった、森川葵使ってて、こんなに面白いのに、ローカル局限定なの???

検索してみたら、メイン放送局はMBS

MBSってのは近畿広域圏の放送局だそうで、つまり、関西では見られるということ?

※近畿広域圏というのは滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県だそうです、首都圏の対義語?ですね。

それプラス、テレビ神奈川チバテレテレ玉TUF(テレビユー福島)での放送

つまり、東京都の人だけ見られないの?!東京都の森川葵ファン涙目www

まぁ東京だったらTVKかチバテレ、テレ玉のいずれかが入ると思いますが。

しかし、キー局でやってないのが不思議。。。

最終回までみて、タイトルの意味がやっとわかりました(笑)

カカフカカー(かかふかかぁ)だと思ってたのですが・・・

不思議なタイトルですが、カフカに関係があるのかなぁ、などとぼんやりと思っていたのですが。

「可か不可か」

だったと知ったのが衝撃!www

『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』というタイトルの「-」は長音符でなかったのですね・・・!(^o^;)

カカフカカ  -こじらせ大人のシェアハウス-

だったのかーい!(笑)

原作モノだったのですね。

石田拓実「カカフカカ」Kiss(講談社)に連載2013年12月号~
 
Kindle版1~2巻無料

ドラマ出演者:森川葵結木滉星中尾暢樹中村里砂

あらすじ

寺田亜希(森川葵)は就活に失敗、同棲していた彼氏にも浮気され、家も無くなったため友人のシェアハウスで、長谷(結木滉星)・本行(中尾暢樹)・あかり(中村里砂)の三人と暮らすことに。実は本行は亜希の中学時代の同級生で初体験の相手だった。

本行は売れっ子小説家になっていたが、ここ2年ほどスランプに陥っていおり、同時にEDになっていた。ところが亜希に接触したところ、反応があることが分かり、治れば小説も書けるかもしれないと、絶対何もしないという約束で亜希は本行と添い寝することに。

料理・家事が得意な亜希は、シェアハウスの皆の食事を作るようになる。シェアハウスの持ち主である長谷は、過干渉の母親のせいで女性不信(人間不信)だったが、一切何も要求してこない・何も恩着せがましくしない亜希に心を開き、惹かれ始める。

あかりは本行の熱狂的ファンで、本行のサポートをしているつもりだが、あくまでファンとして本行を神聖視しているが、「本行の事が好きなのか?触れたりキスしたりしたいと思うのか?」と訊かれ、また、亜希が本業と添い寝し、結局肉体関係まで持ってしまったことを事を知ってショックを受ける。亜希の食事にハマってしまい、亜希がいないと生きていけないように?

亜希は本行に好きな気持ちを伝えるも、「好きっていうことがよく分からない」「いろいろ面倒くさい」とはっきりしない。執着心はあると思うが、それはたんなる性欲なんじゃないかと思うのでよく分からないという。

亜希は付き合っても冷たい態度の長谷が何を考えているかわからず、本業と別れ、自分と結婚したいと言ってくれた長谷と付き合い始めるが、結局本行が好きという気持ちを忘れられず、長谷とも別れてしまう。

このままではいけないと、シェアハウスを出ようとする亜希に本行は新作の小説を読んでほしいと渡す。

小説を読んだ亜希は、シェアハウスに戻る。

本行は亜希が好きと自覚するが、恋人ではない。長谷は亜希が本気で好きになり、あかりは変わらず本行が好き。帰ってきたら亜希に「お帰り」と言われ、亜希のつくる料理を四人で食べる。不思議な四人の生活が再び始まる。そんな関係は可か不可か・・・?

AMAZONプライム・ビデオで配信中(プライム会員は無料)


中村里砂は中村雅俊の娘(三女)ですね。

シーズン1ということは、シーズン2以降続くのですかね?

「魔性の女」森川葵は、やっぱり良い・・・(*^o^*)

コメント