お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

オリンピックチケット公式転売サイト

エンターテイメント・アートスポーツ・武道

ダフ屋行為を撲滅するために、オリンピックのチケットは、公式に転売サイトがオープンする予定だという噂を聞きました。

行けなくなった人は必ず出るはずなので、闇で転売するのを避けるためだそうで。

なるほど、それは良いアイデアですね。

ダフ屋行為は違法として取締がされています。

また、コンサートのチケットなども、今は販売の制限が厳しく、顔写真入りの身分証明書と合わせて提示しないと購入を認めないとか入場を許さないなどという場合も多くなったとか。

コンサートの会場で

「この席はオークション出品/転売が確認されたため無効」

みたいな張り紙がされて封印されている座席をよく見るようになったとか?

でも、必ず、チケットは、予定が変わって行けなくなってしまった人とか出るはずなので。それをそのまま捨てろというのは酷な話だと思います。

本人確認を厳しくするのも良いですが、絶対に転売を許さない、来れない人はお金は諦めてくださいというのではなく、転売用の公式サイトを開設して、公式サイト利用の場合のみ転売可としたほうが良い気がするのですが。

まぁ、どっちにしても主催者側の入金額は変わらないわけで、やるメリットがないのかも知れませんが。

空席になろうと、その席分の金はとる、返金はしない、という事でも、主催者側に金額的なデメリットはないわけえですからねぇ。。。

オリンピックチケット公式転売サイトの情報は、出所不明・真偽不明です。(人伝に聞いただけで特に確認していないので)

そもそも、それを許してしまうと、逆に何百万も大量に申し込みをして、良い席だけを取って要らない席は転売、というやり方を許すということになってしまいますからね。

単なるガセ情報かも知れません。。。

オリンピックチケットは私も落選してしまいましたが、公式サイトに二次販売をいずれ行うと書いてありました。

ただ、二次販売は抽選ではなく早いものがちになるという噂も?

開始日時に仕事を休んでネットの前でスタンバイしてる人が多数出そうですね。。。

全部抽選にすればいいのに。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました