お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

「世界一旨いサッポロ一番みそラーメンの作り方」 を試してみた

ネットで、「世界一旨いサッポロ一番みそラーメンの作り方」 というのが話題になっていまして。

サッポロラーメン、好きなんですよねぇ、体には良くないのかも知れませんが。(分かりませんが。インスタントラーメンとか体に良くないって言う人多いですよね。)

塩と味噌、どっちも好き。醤油は特に大丈夫です(笑)

なるほど、今まで不思議だったんですよね、料理酒を使うと、他に何も調味料を使ってないのに、塩っ辛くなるのが。

料理酒には、調味料が入っていたんですね・・・

と言う事で、サッポロ一番味噌ラーメンと日本酒をコンビニで買ってきて、試してみることに。



ネギとごまを振ってみました。

なんか、汁が少ないような・・・

そもそも、本来500mlで調理するところを、このレシピだと酒を入れても450ml、50ml足りないような。。。

しかも、お酒って、茹でてるうちに蒸発して減ってしまいません?

アルコールって、沸騰させて揮発させてしまうと、どれくらい水分は残るものなんだろう・・・?

味は・・・特に感動する事はないかなぁ・・・

いつも、普通に作っても美味しいサッポロ一番味噌ラーメンですので、それと同じ程度に美味しいとしか(笑)

というか、普通に作ったほうが美味しいような?

普通に作ったものと、お酒をいれて作ったものを両方用意して比較してみないと、違いは分からないんじゃ・・・?

まぁ、その程度、比較しなくても明らかに美味しい!というほどの差はなかったと言うことで。

しかし、後味はいまいち?

いつも食べ終わった後の満足感がありませんでしたねぇ・・・

比較食べ比べしたわけであないですが、なんとなく、普通に作ったほうが自分は好みかも・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました