お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

590kgの重量に耐えるマグネットフックがなんか凄そう

生活・料理・便利グッズなど
【100均検証】衝撃の常識「浴室の壁に磁石が付く」ことを知ったオレは、すぐさま100円ショップに駆け込んでマグネットとラックを買い込んだ
ホームセンター「カインズ(CAINZ)」のお風呂用品コーナーにて、私は「う、うそだろ……」と立ちすくんだ。なんとそこには…… 「浴室の壁に磁石が付くんです。浴室壁面 ……
rocketnews24.com
正直、これ、意外と盲点でした。

ウチの浴室、壁面にエンボス加工されていて、吸盤すらつかないんですよねぇ・・・

磁石がつくなら、最近の超強力な磁石付きのやつを使えば、いろいろできそう

(本当に磁石がつくか試してからですが)
※でも磁石が協力過ぎて壁面に傷がつくことがあるので、間に少し厚めのクッションを用意したほうがよいです(ビニールテープを何回か巻くくらいで良いと思いますが)

ちなみに、家で使ってるのはこんなの


凄い強力ですが、強力過ぎて、引きずると着けた面を傷つけます。

一応、裏にクッション ---と言うほどでもない、ビニールシール一枚程度--- が張ってあるのですが、これが薄くて、縁とほぼツライチ。


縁が結構頑丈・鋭利な感じなので・・・

冷蔵のドアにつけていたのですが、フックが引っ張られてズレた事で、ドアに傷がついてしまいました・・・orz

AMAZONを見てたら、耐荷重590kgなんてマグネットフックが?!
 ↓↓↓↓
耐荷重590kgなら、人間ぶら下がれるじゃないですか・・・(※事故に注意、自己責任でどうぞ・笑)

というか、一度くっつけたら、剥がせないんじゃ?(590kg以上の力で引っ張らないと剥がれないってことですよね・・・?^□^;)

あ、フックじゃなくて、水中に投げ込んで金属片を回収するのに使うんですね(^^;)


でもなんか、不発弾引き上げてるように見えるんですけど・・・大丈夫なんでしょうか(・m・;)

あと、水中にある固定された金属の何かにくっ付いてしまったら、二度と取れなくなって回収できなくなってしまいそうな気も。。。

ちなみに、ネオジム磁石、磁力が強力なので、クレジットカード等、磁気で情報を記録しているモノにくっつけると、データが壊れますので注意が必要です。

最近、手帳型のスマホケースの留め金にこれが使われている事が多くなり、スマホケースの中にカード等を入れている人がカードが使えなくなってしまった、というケースがあるようですので注意しましょう。

てか、やりました(笑)

上記の590kgマグネットは、保管や運搬方法にも気を使わないと怖そう・・・

HDDなんかも中のデータを破壊できちゃいそうですよね。。。

磁力を通さない素材の箱かなんか付属してくれるのかな?(書いてないですが)

※金属製の箱に収納すれば磁力はある程度防げるようですね。
⇒ 磁石の磁力を遮断する方法とは磁気を通さない物質

磁気シールドテープなんてモノがあるんですね、知りませんでした。

(※完全に磁力を防ぐには、ある程度十分な厚みが必要みたいですが。)

コメント