お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

インフルエンザの時は ⇒ 熱を測ろう(笑)

医療・ヘルス・ダイエット
みなさん、

「インフルエンザかな?」

と思ったら、とにかく、

まず、熱を測りましょう!

何故って?

熱測ってない場合は、検査ができないんですって・・・!(>。<)


先週、風邪を引きました・・・(><)

久々、風邪なんて、もう何年も引いたことなかったんですが。

夜中に寒くて、ベッドの中で体の震えがとまらなくなってしまい、そのまま数時間
布団乾燥機を直接布団の中に突っ込んでなんとか過ごしました

このツラサは・・・インフルエンザに間違いなさそう

という事で、朝、家から一番近い病院に行ったら・・・休みでした・・・(ToT)

仕方ないのでそのままがんばって駅前まで歩いて、もう一軒 ⇒ 開店前・・・orz

この体調で寒い中待ってると倒れちゃいそうだったので、線路を渡って反対側にもう一軒 ⇒ 今度は開いてる!(TOT)

病院でまず、熱を測ったら、39度近く。
医者も、一目で「辛そうだね、これはたぶんインフルエンザで間違いないと思うよ」と。

しかし。

検査はすぐにできないそうです。

理由を尋ねたら、熱が出てる事を確認してから、最低12時間以上経っていないと、ウイルスが検出できないのだとか。。。

体温計が電池切れで、家では測れなかったので、病院で初めて測ったわけですが。
その時点から、12時間になってしまうと・・・orz

その前から熱っぽかったと訴えたのですが、スルーされました。
たぶん、そういう手順にのっとってやるのがルールなのでしょうね。

結局、12時間後に再診となってしまいました・・・(ノД`lll)


検査の結果、インフルエンザウイルスは検出されず。
家族も調べてもらったけれど結果はやっぱりシロ。

12月~1月あたりで高熱が出てる人の8割はインフルエンザだけど、2月後半ではインフルエンザの人は、熱が出てる人の2割くらいなんだそうです(統計的なデータと言うより多分医者の感覚的な話だと思います。)

コメント