お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

秋も深まり、外に出歩きたくなりますね

日記・雑記
急激に寒さが増してきて、暖房なのか冷房なのか、室温や服装の調整が難しい季節になりました。

暑いのが苦手てで、夏の間は引きこもりしていたタイプなのですが、涼しくなってくると外に出歩きたくなりますね。

仕事を終えて職場を出たら、街中に良い香りが充満していた。
なんだろうと思ったら、近所で金木犀を生け垣にしているところが多く、その香りでした。

検索してみたら、ジャスミンと金木犀は違う花だったのですね、同じかと思ってた。(同じモクセイ科だそうなので、かなり近いのも確かなようですが。)

帰宅途中、建設中だったマンションがいよいよ完成間近の模様。

しかし・・・地味すぎる・・・(^^;)

デザインが地味で、新築なのに、まるで以前からあったかのように街に馴染んでいる(笑)

最近テレビCMで小松菜をよく見る、目を引く。

小松菜奈、ロングの頃はそれほどでもなかったけれど、ショートにしたらすごい可愛く見える、髪を切って大成功ですね

CSでスタートレックのテレビシリーズの一作目を放送していたので見てみた。

子供の頃好きだったんですよねぇ・・・

しかし、今になって改めて見てみると、なんだか凄いエロい作品だったんですねぇ(笑)

出てくる女性はみな超ミニスカート(笑)

そして、キャプテンカークは毎回必ず美女とディープなキスシーンがある(笑)

子供の頃は色気はまったく分かりませんでしたが・・・

しかし、男性も女性も、この時代の俳優さんは美女・ハンサムが揃っていますねぇ・・・

ミスタースポック(レナード・ニモイ)も、ドクター・マッコイ(ジャクソン・デフォレスト・ケリー)も、もう亡くなっているのですよねぇ。ウィリアム・シャトナーはまだ健在のようですが、結構高齢ですよね。

スタートレックの一作目のテレビドラマシリーズが作られたのは1966年~1969年だったようですが、作中では、1990年台にには地球では世界大戦の最中という設定だったのですね。(遺伝子工学で作り出された超人たちが世界征服を企んで人類は滅亡しかけていたとか。その生き残りが、二作目の映画「カーンの逆襲」に出て来たカーンですね。)

余談ですが、エンタープライズ号の名前って、どういう意味なんだろうと思ったら(企業って意味ですよね?)、「冒険」と言う意味もあるようですね。「冒険号」だったんですね。

秋も深まってきて、紅葉の見頃の時期を検索などして。二年前に行った秩父の紅葉まつりの記事もみかえしてみて。

検索してみたら、東郷公園の紅葉まつりは11月第三週と決まってるのだとか。

・・・って、遅くない?秩父はその時期でも紅葉が見頃だったのかな?

確かに二年前の記事ではちょうど真っ赤でしたね。

前回行った時は紅葉まつりが終わった翌日だったような記憶が。今年はちゃんと祭りの時に行ってみたいな。屋台とかジャズの演奏とかあるらしい。。。

秩父御嶽神社 東郷公園 もみじまつり

コメント