お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

キズパワーパッドが良かった

PC/ネット
親指の先を少し飛ばしてしまった話の続き

中央部の一番傷が深かったところ・・・一番厚く切り取られてしまったので、おそらく皮膚組織が全部亡くなってしまったので、皮膚がなかなか形成されないで、赤く残ってしまっているわけですが。

薄く皮が形成されているのでもう大丈夫だろうと思ったのですが、絆創膏を剥がしてみたら、ガーゼ部分に血がついていた・・・

薄いけど皮が形成されたと思ったのですが、そうでもなくて、まだ血(体液)がにじみ出てる?

これはと思って、キズパワーパッドを使ってみました。

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 水仕事用 10枚 管理医療機器

これは、「湿潤療法」のタイプで、体液を吸収・保持してくれる、体液を吸収すると白く膨らみます。

貼った直後は半透明で傷がよく見えたのですが、一晩寝て起きたら、白く膨らんでいて。一日つけていたら、どんどん損範囲・大きさが広がっている。つまり、まだ体液が滲み出続けているということですよね。。。

厚手の柔らかいゴム地みたいな感じで、傷を保護する力も強くて良い感じ。

これ、意外と良いですねぇ、切り飛ばした肉片くっつけないで、早い段階からこれにしておけばよかったか・・・

完全防水だし、全面パッドなのもよい。(小さい傷でも切って使えるし)

(ただこれ、不思議なんですが、血が流れ続けて止まってない状態で貼るとどうなるんですかね???)

つづく

コメント