お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

NHKの取材を受けた高校生、偏向報道のせいで退学処分にされそうになっていると話題に

PC/ネット時事・話題政治・経済・法律
愛知トリエンナーレについて電話で問い合わせをしたという高校生が、NHKのクローズアップ現代の取材を受けたところ、実際の放送では酷い切り取りの印象操作をされて、それをブログで告発していました。
NHKの偏向報道を被害者の私が語る - asteroid diary
まず、事の流れはこうだ。あいちトリエンナーレの表現の不自由展が問題になった8月。私は県民である以上、あのような税金のムダ遣い・不適切使用は許せず、県庁の方に抗議の電話を行いTwitter上でも報告した。そのツイートを見たNHKから「取材をさせてくれ」と話がかかったのだ。 断る理由もないので、取材を受けることにした私。当然NHKの偏向報道の実態は把握しており、自分もその被害を受けるのも承知していた。そのため、取材を受ける段階で記者の方に「抗議した側がマイナスの印象に取られるネガティブな感じで番組を構成するのはやめてください。ネガティブな感じでやらないのなら顔出しでもいいです」と電話で伝えた。取材……
fuwafuwamodern.hatenablog.com
こちらはクローズアップ現代のNHK側の番組ページ
芸術祭に「電凸」 当事者が語った|表現の“自由”を考える|NHK NEWS WEB
愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」は、展示の一部がわずか3日で中止されました。その直接の原因は、「ガ……
www3.nhk.or.jp
ところが、そのせいで、この高校生が退学処分を受けそうな状況になっているとのこと
電話で問い合わせをした事や、NHKの取材を受けた事などを理由として退学処分が下せるのか疑問もあるのですが、それ以外に処分が下るような理由(出来事)があったのか・・・?

何があったのか、具体的な情報が明かされていないため、なんとも言えない状況ですが。

隣の国で、反日教育がおかしいと声を上げた生徒が退学処分になったなどという話もありましたが、日本も同じような状況になったということでしょうか。日教組のせいじゃないかと言う声もあがっていますが、日教組に支配された高校ということなのでしょうか。

いよいよとなったら学校名も明かされると思いますので、そうなったら炎上は必至ですね。

コメント