お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

部屋の天井照明を交換してみた

生活・料理・便利グッズなど日記・雑記
先日、自室の天井照明が劣化してきているので交換したいなと思い、ウィンドウショッピングを繰り返していましたが

照明器具のウィンドウショッピング

結局、これに交換してみました。
こんな感じでした


※照明器具を撮影するのは意外と難しいのですよね…

消灯して撮影
実はこれ、閉じるとこんな風になるんです!
↓の画像クリックで表示(要Javascript)
基本形態は、思いのほか可愛かった(笑)
(スクリプト使ってまでもったいつけるほどのものでもない・笑)
あ、ちなみに、ソケットはこれになりました。
近所のホームセンターにこれしかなかったので。
360円でした。
直径は10cm超くらい?普通のボール型の電球と同じくらいのサイズですね。


箱には「LED Football New Bubble」と書いてありました。

電源スイッチを押すと瞬時に点灯します、LED電球でも若干タイムラグがあるものが多かったのですが、これは本当に瞬間点灯ですね、これは気持ち良い。

明るさは---

6畳の部屋の天井中央にひとつだけ設置してみたわけですが、必要十分な明るさという感じでした。

明るいです、普通の昭和風?蛍光灯器具と同じ程度に明るいです。

十分普通に使えるレベルです。ただ、それ以上ではない感じ。

「すごく明るい!」という感じではないです。

なんというか、「あれ、少し暗いか?・・・いや、こんなもんか。。。」というくらいの感じ?(笑)

このまま長期間使って光量が落ちてきたら、ちょっと暗く感じるようになるかも?

※電球としては十分眩しいので、直接見ると目が眩みますので注意しましょう。

消費電力は40W、光量は2400ルーメン。なるほど、2400ルーメンだとこんな感じなんですね。

余談ですが「閉じた」状態では横方向は明るいですが、下方向はやや弱くなってしまいますね。

2400lmで、ギリ、普通の部屋の明るさって感じかぁ・・・

2個使ったら十分すぎるほど明るいのかなとは思いますが、実際にやってみてないので感じは分かりません。

分岐ソケットないし。これ買うか?(笑)
・・・やっぱり、もうちょっと明るいほうがいいかなぁ・・・

コメント