お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

芸能人がテレビで絶賛した店、どこも大したことない

生活・料理・便利グッズなど日記・雑記
インフルエンザでよれよれになって、やっと回復したものの、少し温かい汁物でも食べたいなと思い。

近所のよく通った家系ラーメン屋に久々に行ってみたら・・・

閉店してた・・・orz

時の流れは早いですね

楽しい思い出のある場所はどんどん消え去って行きます。

移ろいゆくからこそ価値があるわけで。

それが人生の味でもありますが。。。

それはともかく、仕方がないので、テレビで紹介されていた、にぼしで有名なつけ麺屋さんに行ってみた、電車に乗って(笑)

濃厚和風出汁のつけ麺も大好きです。

到着したら、店の外まで出汁の匂いが漂っています(´ェ`)

自分が行った時は自分一人しか待っていなかったのですが、行列ができる店だけあって、中に呼び込まれる頃には後ろに何人か並んでいて、後ろに人を待たせているプレッシャーで、落ち着いて券売機でメニューを選べなかったのがちょっと残念。

そのまま席に?と思ったらまた外に出されて待たされることに。だったらもうちょっと落ち着いて選びたかったなぁ・・・

やっと店内に案内され、着席。店の雰囲気は、なんとなく店員さんにギスギスした感じ(緊張感)もあるような?

出てきたつけ麺のお味は・・・

匂いで予想はついていましたが、思った以上ににぼし感が強い味でした。。。
もうちょっと粉っぽく?なってるかなぁと思ったのですが(^_^;)

実は、カツオブシの出しは大好き、なのですが、生臭いのは苦手で。。。
煮干しやいりこなどもまぁ大丈夫なのですが、あまり生臭ささが強すぎると逆に苦手だったりします。。。(´ェ`)

十分食べられる味ではありますが、リピートはしないかなぁ・・・

※この店が不味いと言う事ではありません、行列ができる店です、この味が好きだと言う人がたくさん通っていますので。

あくまで自分の好みに合わなかったというだけのことですが。

まぁ、思い返せば・・・

芸能人がテレビで大絶賛していた店というのに何店か行ったことがありますが、本当に「おおお!!!これは美味い!!」と言う店はなかったなぁ・・・というのも正直なところだったり。

まずくて食えないと言う事はもちろんありません、ある程度の水準はクリアしていますが。

某お笑いコンビが街をブラブラする番組で紹介されてたカレー屋さんとか、「これまでの人生で一番美味い」とまでタレントが絶賛していまたが、、、ハードルが上がりすぎてたのもありますが、それにしても「あれ???」と言う感じで・・・

テレビで紹介されていた店、というので、もちろん一定水準はクリアしていますが、「これは凄い!」というほどの料理には出会ったことがないですねぇ。。。

しかし。。。

タレントがテレビ番組の中で絶賛するのは、やっぱりお仕事なんですねぇ。。。

「リアクション芸」なんて言いますもんね、わざとオーバーに驚くことができないと仕事も貰えませんからね。。。

テレビ番組というのは、ほとんどが放送作家さんが作っていて、バラエティ番組でタレントが好き勝手喋っているように見えるところでも、台本があってセリフまで決められているのだとか(以前お笑い芸人のサバンナ高橋が、台本で間違って後輩を先輩として扱うように書かれてたと暴露してましたね。)

面白いことを言ってドッとウケるシーンでも、実はリハーサルで一度何を言うか全部確認してるのだとか。

つまりドッとウケてるのも全部演技なわけなんですね。

大物タレントになると台本を無視したりも許されるようで「この人はよく台本にないこと言う」などと暴露されたりもしていますね。

しかし若手タレントではそれも許されず、放送作家に嫌われたら本人が頑張ろうとも売れることができないわけで(だから「放送作家」と結婚したがる女性芸人が多くなっている傾向があるわけですね)。

おそらく、クイズ番組なども、誰が何を答えて誰が優勝するかまで、最初から台本で決まっていると思います。仮にアクシデントが起きても、撮り直しカット編集が平気で行われているでしょう。(今のテレビは生放送がまったくなくなりましたが、おそらくカット編集に慣れ過ぎてしまったのでしょうね。)

すべての番組が、放送作家の作った虚構が99%、笑いもハプニングもすべてリハーサル済み、それがテレビ業界なので、ヤラセも「そのくらいは"演出"だ」と平気で言うようになり、、、そのうちフェイクニュースを流すことにも抵抗がなくなってしまうのかも知れませんね。。。。

コメント