お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

三密を避けましょうと、密室に集められて言われた

医療・ヘルス・ダイエット時事・話題政治・経済・法律
タイトル落ちしていますが。

会議室に肩書に長が付く人間が集められ、社長から、「密閉した室内に密集・密着することを避けるように」と言われました。

尊敬しているとこともそれなりにある社長なのですが。

申し訳ない、今回ばかりはバカなんだろうかと思ってしまいました(笑)

せめて、窓くらい開けるとかさぁ・・・

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、小池百合子東京都知事が週末の外出自粛を訴えた、2020年の3月・最後の土日。。。

この自粛要請には----小池氏が嫌いな人が多いというのもあるのでしょうが----批判的な意見も多く目にします。

しかし、自粛要請は良いタイミングだったんじゃないかと個人的には思います。

桜も満開ですし、いい加減自粛に耐えかねた人間たちが一気にお祭り騒ぎをしかねない雰囲気でしたから。

イギリスでは、政府が自粛要請をしたのに国民が言うことを聞かず、やむを得ず外出禁止の違反者に罰金を課すことになったとか?

日本人も・・・?

日本でそこまで強制力のある外出禁止令など出せないと思いますが。(緊急事態宣言も反対意見が多く、見送りになりましたしね)

しかし、かなり強い自粛要請が政府/都から出される可能性はあるでしょうね。

そうなったとき、ウチの会社は・・・従わないかも知れないなぁ・・・

客先次第のところもありますが(笑)

まぁ、私個人は人とほとんど接触しない仕事なので(社内でも)、通勤時も人にほとんど会わないですし、家にこもっていても出勤しても大差ないですけどね。。。

コメント