お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

吾野から東郷公園までの徒歩ルートが分かりにくかったので

雑学・その他
西武秩父線 吾野駅

駅から出て振り返って駅舎を撮影


↑から振り返ったところ(進行方向)


このまま、道沿いに右にUターンするように進むと、国道299号に出ますが


実は、徒歩ルートは・・・


こっち!
って分からんわ!(笑)

ハイキング道と書いてありますが、線路脇の道を進むだけです。

下図(1)のルートですね
しかしこのルートを進んでも、結局一度国道299号に出るのですが。

国道に出たらすぐに、もう一度左の分岐に入ります ※下図の(2)の部分


左側にある採石場?の敷地のように見えますが、その脇は公道のようです。
※ここからGoogleストリートビューの写真を拝借




そのまま一本道をズンズン進むと、行き止まり
(ストリートビューはここまでしか行けません)


実は最初、ここまで来たものの、引き返してしまいました。
だってどうみても突き当たりは民家の袋小路に見えますよね?

脇に路地も見えますが、どう見ても民家の裏庭侵入ルートにしか見えませんが・・・


でも、そこが正解ルートでした・・・orz
(紅葉まつりのノボリも立ってますね)


そのまま線路脇の山道を進み・・・・




やがて山道が終わり再び民家のある路地を抜け・・・・



神社が見えてきますがここではありません。


更に進むと、東郷公園の鳥居が見えてきます


まぁ車道(国道299号)を通っても辿り着きますけどね。歩道がない道路で、結構車の通りも激しいです。ただ、ハイキングルートより平坦(緩やかな登り)なので、フラットな道が良い人は国道を通っても良いかも。

距離はハイキングルート・国道ルートともに1.3kmくらいです。

ちなみに、駅にはこのような警告看板が・・・


東郷公園内なら軽装で大丈夫ですが、山に入るのはそれなりの準備が必要という事ですね。

秩父御嶽神社 東郷公園 もみじまつり

東郷公園紅葉狩りに戻る

コメント