お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

メルカリで購入した商品が送られてこなかった

エレキギター
メルカリで古いエフェクター(ディストーション)を購入したのですが。

メルカリはオークションではないので、出品価格で即落札となり、

「発送されるまでお待ち下さい。」

となって、後はひたすら待つだけなのですが。

いつまで経っても発送されず。。。

メルカリで、発送されず金だけ取られるなんてトラブルとかあるのか?!と慌てて検索してみたのですが。

商品毎に、「○~○日で発送します」みたいな条件がついているのですが、とりあえずその期日内は待ちましょうと書いてあり。

確認したら4~7日で発送書いてありましたので、それまでは待つことに。

で、結局、7日経っても発送されず。

どうなったかというと、6日目だか7日目だかに、運営側事務局から出品者に発送を促すメールを出しましたというメールが来て。

その後

「事務局の連絡後も発送されなかったので、購入はキャンセルになりました」

とメールが入ってました。

なるほど、そういうシステムなんですね。

でもこれって、発送しましたって出品側が嘘ついたらどうなるんだろう?とかまだ疑問は残りますが。。。

それと、オークション等と違って、このようなケースでも、出品者を評価するようなシステムはないのですね。運営側に記録が残って、何かしらペナルティとか課されるのかも知れませんが、それだと購入者側にはそれは見えないですね。

まぁ、何かしら出品者さんにもトラブルがあって発送できなかったんだろうとは思いますが。

ちょっと珍しいペダルが安く出品されていたので残念です。(オンオフができないという難あり商品ではありましたが。)

プロが色々ディストーションペダルを試すって動画で、一つだけ抜きん出ていい音だなぁと思った(あくまで個人的な好み)ペダルだったのですが、既に生産中止のモデルだったのです。

まぁ、また気長に探しますかぁ・・・

コメント