お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

AMAZON利用のメリットがなくなった?

PC/ネット
AMAZONで買い物をしようと思い、クレジット会社のポイントサイトにログインして、AMAZONのサイトに移動しようとした所(※クレジットカード会社の運営するサイト経由で通販サイトに行くと、ポイントが二倍になるという制度があるため)、下記のようなお知らせが表示されていました。
【重要なお知らせ】
2021年2月15日(月)商品発送分より、本サービス経由で「Amazon.co.jp」を利用した場合について、「Amazonデバイス」および「Amazon Fashion」以外の商品はすべてポイント付与対象外となります。(2021年5月31日(月)まで)
意味が分からなかったので、上記の文章で検索したところ、どうやらクレジット会社のサイトを経由しても、ポイントが付かないということのようです。
 
このメッセージがいつから表示されるようになったのか分かりませんが、今年の2月から実施されていたようで、今更、随分情報に乗り遅れてしまいました。
 
試しにどうサイトで楽天市場の方を見てみたら、普通に2倍ポイント付与されるようです。

あら? ならもうAMAZONで買う理由がないじゃないですか……最近、AMAZONより楽天のほうが安い事も多いですしね。
 
唯一便利なのはAMAZONプライムビデオの存在と「置き配」がある事かなぁ……

こうなると、AMAZONプライムも解約して、映画やドラマなどの配信はネットフリックス当たりと契約するかぁ……

コメント

タイトルとURLをコピーしました