お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

理想の傘はこれだ!

生活・料理・便利グッズなど
雨が降る中、傘を差して歩いていても、フクラハギからカカトはびしょ濡れ、背中も、肩も・・・

かろうじて頭は濡れてない程度、に、毎回なってしまいますよね。

傘が小さいんですよね。。。

それから、向かい風だったりすると前から雨が降り込んで来ますが、傘を前に倒すと前が見えない・・・透明なビニール傘だったら視界が確保できて安全ですね。(最近、子供用傘などでも一部が透明ビニールになっているものが多く見られますが、あれも同じ理由でしょうか?

と、自分なりに、理想の傘像というのが固まってきていた中・・・
ふと、テレビのニュースで、雨の降る中での選挙演説の映像が流れまして。
これだ!と思いましたね!(笑)

・サイズがデカイ
・透明
・頑丈(※1)
・極端に安っぽくない(※2)

※1 選挙用の傘は、折れたり破れたりすると縁起が悪いので頑丈に作られている。強風時には壊れないように空気が抜けるようになっているようですね。

※2 あまりに安っぽいと盗まれる可能性が高くなるので

という事で・・・
スポンサーリンク
自分的な用途に合いそうなのはコレですね! (^_-)⌒☆

※サイズがデカイ傘は、綴じて持ち歩く時に嵩張りますので、背が低い人にはやや不便な事はあるかも知れません

ほかにも何種類かありますが・・・

折りたたみ式(にしては大きすぎるとのレビューも)


骨が倍の16本


透明傘で大きくて安いの(強度的な不安も?)


上記にくらべれば直径はやや小ぶりですが、深さがあるので、これはこれで有りかも
  

コメント