お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ドラレコの次はホコレコの時代が来たりして

生活・料理・便利グッズなど科学・技術・文化・教育日記・雑記
もはや、ドライブレコーダーは必須と言われるようになりましたね。

ドラレコのおかかげで、事故や事件の詳細が解明される事も多くなったようです。

こんな保険とセットの商品も出てきたようで、これは良いアイデアですね
ドライブエージェントパーソナル

東京海上日動のドライブレコーダー付き自動車保険「ドライブエージェント パーソナル」
東京海上日動が貸与する通信機能付きオリジナルドライブレコーダーを活用したサービス「ドライブエージェント パーソナル特約」について説明します。保険会社のドラレコなら、録画するだけではなく通信機能が付いているのでいざという時にも安心です。

ドラレコが必須の時代、今後は歩行者にも歩行レコーダーの必要があるかも?なんて思ったので、AMAZONで検索してみた

◆メガネ型

  

◆サングラスタイプ

   

※別に隠しカメラでなくていいんですよね
◆ヘッドマウント型カメラ

 

これはちょっと日常生活では恥ずかしい(笑)
(登山とかで使うみたいな?)
 

こういうシンプルなのでいいんですよね
 

街中に監視カメラが増えると、「監視社会だ!」なんて不安を覚える人が居るそうですが、個人でカメラをつけるのは意外と受け入れられる、そのほうが安心と言うことですね。ホコレコとかエスカレートしていくとしたら、そのうち、街中に監視カメラがある時代になるかも?結局、監視社会?(笑)

コメント