お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

BUGERA V22 INFINIUM レビュー

エレキギター
BUGERA V22 INFINUM をしばらく使ってみてのレビューですが

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結論から言うと、すごく良い音で、大変気に入りました。

自分史上最高というくらい。

(ΘェΘ)。oO( ・・・あれ?このギターこんなに良い音したっけ?・・・)

と思ったくらい。

また、サステインも妙に長い気が・・・(これは気のせいというか、聴感上、そんな風に錯覚するような音なんだと思いますが)

音が太い、ひずみ過ぎてないけれど、ピークで歪む、きれいなクランチっぽい感じがグー

プレゼンスが良い感じに効いてる(^^)/



今まで使っていたVOX AC4C1-12との比較では



AC4C1-12では出過ぎて押さえるのに困るくらいの高域がありましたが、V22はそんなことはなく、至って普通の音がしました。しかし、高域が出ないというわけではなく、取れブルもプレゼンスも効きが良いですね。

AC4C1-12では出にくかった低音も強く出ます。

やはり、スピーカーの違いではなく、アンプの回路の特性の違いなんでしょうね

最近は私は歪は基本的にペダルで作りますが、アンプのドライブチャンネルのみで歪ませても、激歪と言う事はなくやはりクランチ寄りですが、自然な使える音がして良い感じです。

なんだか、最近情熱も失われてほとんど触らなくなっていたギターですが、ギターの良さを再び思い起こさせてくれる音で、気が付くとギターを弾いてる・・・。ギターを手にして過ごす時間が大幅に増えてしまいました(^ω^;)



追記 サイズは、かなりデカいです(笑)

写真だけ見るとVOX AC4C1-12のほうが小さい印象に見えますが、V22のほうがずっとデカいです。

VOX AC4C1-12: 405W×210D×440Hmm、10.6kg

BUGERA V22: 572W×270D×453H、約19Kg

ですから、横幅にして17cm、重さも倍近くあります・・・

まぁ、出力ワット数が5倍も違うのですから、当然ですね(^^;)

幅と奥行きは真空管アンプヘッドくらいのサイズ?

ちょっとした移動ならいいですが、手で外を持ち歩くのは無理ですねぇ(^^;)

コメント