お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

音の静かなシュレッダーが欲しい

生活・料理・便利グッズなど
粉レベルまで粉砕するシュレッダーが欲しいと書きましたが、そんなものは存在しないですが(今のところ)

シュレッダーに求める、もう一つの、絶対的に重要な要素があります。

それは静音性

シュレッダーって、やたら煩い音がするものが多くて、夜に使う事ができない物が多いですよね。

初めて買った電動タイプのシュレッダーも、便利だと思ったものの、煩くて日中しか使えませんでした。

夜に使うと大きな音に驚いて家人が駆けつけてくるほど・・・

自宅で夜使う予定がある人は静音性は重視したいですね。

で、探したところ見つけたのがこれ





静音タイプと言われるシュレッダーでも結構煩くて、オフィス等では良いでしょうが、深夜の自宅ではやっぱり煩いですが、このダイヤカットタイプというのは静かでした。深夜でも全く問題なしのレベル。

※言葉では説明しがたいのですが、斜めの格子状に配置された刃がローラー上になっていて、左右のローラーの刃が数ミリ交差するようになっていて、その間を通った紙は、ひし形に型抜きされていくような構造でした。

ただ、欠点は、少しカットサイズが大きいのです。。。

細かい文字で印字されているとまるまる残ってしまうので、ハサミで横方向に何度かカットを入れてから、これに入れたりしてました。

そして、結局、ゴミ箱の上で、全部ハサミで刻んでしまうことのほうが多くなり・・・(笑)

シュレッダーについては、なかなかコレというのがないですねぇ・・・

コメント