お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

映画「南の島のフリムン」ストーリー(ネタバレ注意)

エンターテイメント・アート


映画「南の島のフリムン」

監督:ゴリ

主題歌:夏川りみ「ウンジュの原点(ふるさと)」

出演:ゴリ AKINA 諸見里大介 照屋正雄 平良とみ ボビー・オロゴン 川田広樹

あらすじは下へ(ネタバレ注意) ↓↓↓ ↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄の養豚場で働く青年・栄昇(ゴリ)は、両親を亡くしているため、隣の家=幼馴染で看護師をしている・リミ(AKINA)の家でいつも食事をさせてもらっていた。

リミの母親は栄昇とリミに結婚すればいいと言うが、幼い頃から知ってて今更そんな気分になれんと言う二人。

そんなある日、リミの父親のマサルと悪友のヒトシ(諸見里大介)と夜遊びに出た栄昇は、アメリカ人のポールダンサー・オレンジに一目惚れする。

マサルとヒトシに応援され、オレンジに告白する栄昇。しかし、同じくオレンジにご執心の米兵(ボビー・オロゴン)にオレンジはさらわれてしまう。それでも結局ビビって何もできない栄昇。

米兵の車をみかけたヒトシは石を拾い上げライトを割って回る。しかし、途中で米兵に見つかってしまう。

ヒトシが病院送りにされた事を聞いた栄昇とマサルは怒って米兵の居るポールダンサーのクラブに乗り込む。

悪いのはヒトシだと米兵は言うが、一触即発の状態に。

しかしマサルの機転で、ヒトシが退院してくる一ヶ月後にオレンジを賭けて決闘しようという事に。
オレンジにそれでいいか尋ねる米兵、勝手に自分を賭けるなと怒るオレンジ。しかし、バーのママが「自分のために二人の男が決闘するなんて滅多にある体験じゃない」とオレンジを説得して約束は成立。

マサルは、自分の空手の師匠のところに栄昇を連れて行き、米兵と戦えるように鍛えてもらう事に。

師匠に言われるがまま、海中の岩運びやサトウキビの伐採などの謎の鍛錬をひたすらやらされる栄昇
ボロボロになって家に帰り、リミにマッサージしてもらう日々を繰り返す。

一ヶ月後、米兵と対決の日



逃げ回りながら戦う作戦で善戦するも、結局捕まってボコボコに殴られてしまう栄昇(実は米兵はボクシングチャンピオンだった)

栄昇が倒れてもなお殴り続ける米兵に、米兵側の応援団からもブーイングが飛ぶ。

思わず止めに飛び込んだリミを殴り飛ばす米兵

それを見た栄昇は、サトウキビの伐採で鍛え上げられた握力で米兵の金玉を握り潰し勝利する。

ボロボロになった栄昇はリミにまたマッサージをしてくれと頼む。
勝ったのだからオレンジにやってもらえというリミ。
しかしリミがいいという栄昇だった。

食事ができたから栄昇を呼べと言うリミの母。
栄昇の家で洗濯物を干しているリミは弟の呼び声を聞き、寝ていた栄昇を起こして家に向かう。
中学校時代の武勇伝から覗きを疑ったリミは栄昇を蹴り飛ばす。
着席して乾杯、全員で料理にムシャブリつく(END)


ヒロインのAKINA、可愛いですよね

 



アイドルグループ「FOLDER 5」として活動していたので、知っている人は知っているかとは思いますが、知らない人も多そうな気も。

AKINA、好きだったのですが、もちろん沖縄では有名なのでしょうが、東京に出てきてからはあまりメジャーになることなく、結婚してしまいましたね。。。

AKINA、ビビる大木と結婚は“女の意地”!? 元メンバー・満島ひかりとの明暗 - エキサイトニュース
4月30日にビビる大木と入籍していたことが明らかとなった、元Folder5のAKINA。一部週刊誌では今年1月に大木の二股も報じられていたが、困難や危機を乗り越えて入籍に至ったようだ。報道では、浮気を...

コメント