お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Officeもプリペイドカードのように買う時代(マイクロソフト オフィスのインストールの仕方)

PC/ネット
先日発注したOFFICE2016が届いた。

プチプチのクッション付きだけど、封筒に、厚紙でできたカードが一枚入ってるだけだった。

そういうものだと理解していたつもりでも、やっぱり現物を見ると、うわぁと思ってしまうw



裏面に、スピードくじみたいに、削るとプロダクトキーが出て来るようになっている。


(裏のプロダクトキー部分が削れているものは購入しないで下さいと書いてある。。。)

前にプロダクトキーだけ販売になったときも、まだ小さいながらも箱はついていたのに・・・



それもなくなったわけですね。

コンビニでプリペイドカードを買うように、ソフトも買う時代になったんですねぇ・・・とシミジミ(^^;)

インストールで、少し戸惑ってしまったのは、office.comにアクセスして、マイクロソフトアカウントでログインしてしまったから・・・

それだと過去に登録済みのOfficeのダウンロード(再インストール)はできるのだけど、新規登録にならない。

カードをよく観たら・・・そうでした。

新規の場合は、https://office.com/setupにアクセスするのですね。

そこから紐付けするアカウントでサインインして進む


サインイン済みであれば既にアカウントが表示されているはず。

※ここで、紐付けするアカウントを間違わないように注意!!

一度紐付けされてしまったマイクロソフトアカウントとプロダクトキーは後からは変更できません。


コメント