お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

自転車に追突された・・・(?ー*)

DIY・工具・車・バイク
駅の近くをバイクで走っていた。

前に自動車、自分のバイク、さらにその後ろに自転車が走っていましたが。

別に私はすり抜け等する気もなく、車の真後ろをゆっくり走っていたのですが。

前の車が赤信号で停まったので、自分も普通に停車したのですが。

途端に後ろに衝撃、後ろを走っていた自転車が私のバイクに追突したようで。

衝撃を感じて後ろを振り返ると、自転車に乗ってたオッサン、まるでこちらが悪い事をしたみたいに睨みつけられまして。

私のバイクは車高の高いオフロードバイクなので、後輪に自転車の前輪がぶつかっただけで済んだようなのですが・・・

それにしたって、ぶつかっといて、睨みつけて、何も言わすにそのまま走り去っていくって態度はどうなの?

まぁ、明らかに、自分が悪いとは思ってないのでしょうねぇ・・・車やバイクを運転する人なら分かると思いますが、自転車乗ってる人って、マナー悪い率すんごい高いですよねぇ・・・なんでなんでしょう?

ハンドル握ると人格変わるみたいなのが自転車にもあるのですかね?

実は、似たような事は何度かあったのです。

私はもちろん急ブレーキなど掛けていません、リアブレーキだけで停まってますので、急停車などできません。(急停車にならないよう、リアブレーキだけで停れるような速度と距離を心がけています。)

しかし、もしかして、リアブレーキで止まられると、自転車乗ってる人間はブレーキ掛けてるって認識しにくいのですかね???

コメント