お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【布があればマスクにできちゃう】ゴム紐+クリップ自作

時事・話題DIY・工具・車・バイク
近所のスーパーに食料の買い出しに出かけたら、床には列の間隔を空ける指示のマーキング、客も店員もほぼ全員がマスクを着用していました。

その中で、2人ほど、マスクではなくバンダナをしている人が居ました。

思った以上に、全然違和感ありませんでした、これでいいんですよね。。。

マスクは自分の感染予防ではなく、自分の飛沫(唾)を飛ばさないため、ですからね。

ゴム紐ワンタッチクリップを使って、布をマスクにできちゃうクリップ付きゴム紐のアイデアを見かけたのですが

マスク不足だからか、あっというまに売り切れになってしまうようで、手に入りませんでした。

そこで、簡単そうなのでパーツだけ買って作ってみました。

クリップはこれを買いました
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラーワンタッチクリップ同色3個組 全8色
価格:490円(税込、送料別) (2020/4/20時点)

ゴム紐を切って、クリップに結んで完成、超簡単

クリップ


クリップ四個にゴム紐取り付け


バンダナを四角く折って挟んでみました。


着けてみた感じは、かなり良いです。

ただ、ちょっとバンダナ(55cm角)をこのサイズまで折りたたむと重い感じはしますね。
マスクにするならもっと小さい布のほうがよいかも。

ゴム紐も短めにして、布の方の降り方でサイズ調整したほうが見栄えが良い感じです。

まぁ、バンダナ使うなら、普通に巻いたほうがやっぱり格好良いと思いますが(^^;)
使い捨てマスクはすべて医療従事者に、一般人はバンダナ・スカーフ"強盗"スタイルを一般化させるべき
出勤途中に街を歩く人を見ていると、大部分がマスクをしている。不思議に思う部分も。マスク不足が叫ばれていて、私自身もマスクがどうしても買えないでいるので。。。日中仕事をしているサラリーマンは、仕事が終わった後、夜、薬局に寄るわけですが。その時…
pandaignis.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました