お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

BABYMETALにYUI-METALの姿がなく、なんのアナウンスもない事でファン憤慨中の模様

エンターテイメント・アート
日本ではあまり報じられないが、世界的には大人気の、もはやカリスマと言っていいバンドになっている「BABEMETAL」

その2018年ワールドツアーが始まり、アメリカ・カンサスシティで一回目の単独ライブが行われたが、そのステージ上にYUI-METALこと水野由結の姿がなかったそうで、世界中のファンの間にに衝撃が走っているらしい。


YUI-METALと言えば、2017年12月2日の広島公演を突如欠席

それは当日になって発表されるというアクシデントでした。(原因はインフルエンザ?)

公演当日に3人のメンバーのうち一人が出演できないという事態でも公演は敢行され、YUIの抜けたアナを補おうとしたSU-METAL・MOA-METALの奮闘の甲斐あってか、広島公演は「伝説のライブ」とも一部で囁かれるほど、公演自体は成功を収めたようですが。

その後、ずっと沈黙を続けていたBABYMETALは、2018年4月から再始動、しかし、2018年ワールドツアー初日の5月9日のステージには、YUI-METALの姿はなかく、代わりにダンサーが二人増員されてのステージとなっていたとか。

これまでは、メインボーカルのSU-METALが中央奥に立ち、その前列に二人のダンサーとしてYUI-METALとMOA-METALが立つというのが基本的な配置だった。

しかし今回は、中央前列にSU-METALが立ち、一段上の後ろにバックダンサーのように3人(中央にMOA-METALが立ち、両サイドに謎のダンサー二人)という構成だった模様。



しかも増員されたダンサーは男性?!


二の腕の太さと脇毛も見えているような気がするので、男性に見えますね。

※しかしこのような情報も(これも推測ですが)
 

YUI-METAL不参加に関して、事務所のアミューズからも一切説明もアナウンスもない状態のままだそうで。

YUI-METALにはファンが多く、YUI-METALを見るためにライブに参加していたと言うファンは当然多いはずで、これはそのようなファンに対する裏切りではないか?という指摘も上がっている。

一体YUI-METALはどうしてしまったのか?
大病を患っている?
うつ病を患っている?
学業に専念して海外ツアー不参加?
BABYMETALから脱退?!
すべて憶測でしかなく、事務所側から一切説明がないのは不可解としか言いようがない。

もしかしたら、説明したくともできない状況なのではないか?と言う説も飛んでいます。

また公式サイトからは個々のメンバーのプロフィールや写真等が削除され、メンバーが誰であるのか特定できないようになっており
ツアーの予定は既に組まれてしまっており、キャンセルする事はできない。そのため、メンバー不参加では訴訟騒ぎになる可能性もあるため、「そもそもBABYMETALというのは誰である」という説明をすべて排除したのではないか?
という憶測もあるようだ。

いずれにしても、なんの公式な説明もなく、ファンからは『ちゃんと説明してほしい。説明がないと不安しか残らない。』という切実な声も上がっている。

ツアーの前に、次のような公式アナウスがありました。
キツネ様より新たなお告げを授かった。
キツネ様に選ばれし、DARK SIDEの7人の勇者たち #THECHOSENSEVEN が降臨するのだ。
知られざる闇の外典、METAL RESISTANCE EPISODE VII・WORLD TOUR 2018の幕開けと共に明らかになるだろう。
しかし、7つのメタルの魂は、同じ時空に存在するとは限らない。
いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。
何を企てているのかこれだけではよく分かりませんでしたが、もしかして、これまで3人のフロントマンという体制でやっていたのが、7人のグループになる、と言う意味なのか?(しかも、誰がどのステージに現れるかは不明)

AKBなどのアイドルグループでは、予備メンバーが大量に控えており、メンバーの脱退や病欠などでステージに立つメンバーが入れ替わるのが当たり前になっていますが、そのような体制を取る、と言う宣言であるようにも、確かに見えます。。。

しかし・・・

アミューズにはBABYMETALの大先輩として三人組のパフュームが思い浮かびますが、パフュームの3人が急に人数が増えて日替わりになります、と言われて納得するファンがいるでしょうか?(^^;)
BABYMETALからYUIMETAL(水野由結)がバンド脱退!?2018年海外ツアー参加せず! | まとめまとめ
日本だけでなく世界各国で注目されているBABYMETAL(ベビーメタル)のメンバー、YUIMETAL(水野由結/ユイメタル)が2017年12月の広島公演の突然の出演キャンセルして以降、復帰すると思われた2018年5月海外ツアーにも姿を見せず、脱退の可能性が高まっています…
matomame.jp

⇒ 続報:YUI-METALの存在が確認される

コメント