お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Windows8をインストールしたら「プロダクトIDが使用不可」と表示される

PC/ネット
ちょっと事情があって、OSの再インストール(未使用のWindows8(UPG版)のインストールディスクを使用してクリーンインストール)を行った。

 ↓

無事インストール終了

 ↓

画面右下にバージョン表示が────ライセンス認証ができてない状態の時に表示されるやつですね。

ライセンス認証をすれば消えるはず・・・

 ↓

しかし、ここで問題発生。

ライセンスを確認したら「プロダクトIDが使用不可」と表示されている。

 ↓

ライセンス認証画面には「新しいプロダクトキーを入力」と「新しいプロダクトキーを購入」の選択肢が表示。

 ↓

「新しいプロダクトIDを入力」を選んで、もう一度同じプロダクトキーを入力してみる。

 ↓

「Windowsをクリーンインストールしたみたいだけど、プロダクトキーはアップグレード版用なのでクリーンインストールしたのには使えないよん」

みたいなメッセージが表示された。。。

ああ、これか・・・orz

アップグレード版で完全なクリーンインストールを行うには、二度インストールする必要があるというやつですね。。。

すごい久しぶりなので忘れていました(笑)

 ↓

面倒ですが、仕方ない、そのまま再度インストールを試みる。

 ↓

インストール画面で「アップグレード」を選ぶと

「インストールメディア(DVD)から起動したセットアップでは駄目だよ~ん、Windowsを起動してデスクトップから実行してね♪」

などと言われる・・・

 ↓

とりあえず、新規インストールを選んで実行

駄目ならWindows8を起動した状態でインストールメディアを実行、それでも駄目なら古いWindowsを引っ張り出してきてインストール、そこからアップグレードですね、最悪の場合は・・・(*_*)

 ↓

インストール終了

 ↓

起動したら既にライセンス認証も完了した状態になっていました。

しかし、なんか無駄なシステムですよね、やっぱり。

(今時、古いWindowsなんてみんな何かしら持っているだろうから、アップグレード確認なんて意味ないですよね。。。)
スポンサーリンク

ところで、職場では、毎朝ラジオ体操をさせられております。

事務職なのでそれほど厳しいわけでもなく、自由参加ではあるのですが、まぁ、事務職だと身体を動かす機械が少ないので、朝、準備体操をしてからスタートするのは良い事ですね。

肉体の体操も大事ですが、幽体の体操もあります。

「幽育」という、幽体を成長させる体操も、時間をみつけてはやるようにしています。

しばらくサボり気味だったのですが、またやり始めたら、やっぱり調子が良いですね!

部屋の祓いなども、以前は毎日やっていたのが、そう言えば最近やってなかったなぁ・・・

※霊的な健康状態が悪くなっていると、徐々に幽育や霊的なトレーニング法もサボり気味になっていく事がありますね。

何か色々上手くいかない事が多いとか、調子が悪いと言うときは、振り返ってみると、霊的な健康状態をケアしていなかった、と言うことがよくあります。

やはり、物質的なモノだけにとらわれず、霊的な健康にも気を使うことは大切ですね。

信じるか信じないかはアナタ次第! m9(  ̄  ̄)

コメント