お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

povoではd払い(dアカウント)が使えない模様・・・orz

ハード
店頭でd払いのアプリが使えなくて焦りました。

とりあえず別の支払い方法を使用して、家に帰ってから設定をやりなおそうとしたのですが・・・ダメ。

色々やってみて分かったこと。povoのSIMではエラーが出る。

povoってd払い使えないんですか?

dアカウント設定アプリで認証が通らない(D5900送信できませんでした)

色々試行錯誤するも挫折

とうとうdアカウント設定アプリが起動できずに落ちるように・・・

結局、別のSIMを設定して使えるようになりましたが

povoではd払い(dアカウント)が使えない はFAQ?

検索しても出てきませんが。

某掲示板の過去ログに同じ症状の人が一人・・・解決方法のアドバイスもあるけれど、ショップに行くとなんとかなるものなんだろうか?

ahamoでも同様の事例報告発見しましたが、自分とまったく同じ構成の人がブログ書いているのを見つけました。ただ、結局、povoのSIMを使わない事で回避されたようで。(つまり、povoのSIMではできないという事でFA?)

某掲示板の助言を読み直していて、dアカウント設定アプリではなく、d払いのアプリでログアウト・ログインを試したところ、普通にできてしまいました。ただ、別SIMでdアカウント設定アプリで認証が通ってしまったから、あるいはパスワードレス認証をオフに切り替えたからなのか、理由がはっきりしませんね・・・orz
(多分、別SIMでパスワードレス認証をオフにしてパスワード認証可能になったから、のような気がしますが。。。)


一つ注意点、SIMを変える時は、dアカウントの「パスワードレス認証」を設定しないほうが良さそうです。

認証機器側でエラーになってしまうと、パソコンからもdアカウントにログインできなくなってしまう・・・orz

(某掲示板にも、ドコモ回線でない人はパスワードレスはオフ推奨と書いてる人が居た。)

コメント