お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

辛子高菜がない!!

生活・料理・便利グッズなど
時々、用があって、とあるターミナル駅に行くのですが。

そこに行った時には毎回寄るラーメン屋がありました。

ここしばらく行く機会がなかったのですが、久々に行ってきました。

いつもの博多ラーメンを発注

※家系のラーメン屋なんですけどね。博多ラーメンが美味いのです(笑)

さぁ食べようと思ったら・・・

・・・辛子高菜がないな・・・。

辛子高菜がなければ博多ラーメンではないですよね!

ということで、店員さんを呼び止めて、「辛子高菜ちょーだい!」と言ってみましたが

『は?!』

いや、だから、辛子高菜・・・

どうも、新人さんのようで。。。

『カラシ、ですか?』

「いや、高菜」

『はい?』

「か・ら・し・た・か・な」

とクリステルばりに爽やかな笑顔で言ってみましたが

『あ~・・・ないんですよ・・・』

「いや、前はあったじゃない?」

見かねたベテランぽい店員が助けに出てきて説明してくれました。

なんかよく分かりませんが、品質保持のため、今月から出さない事になったんです、と。。。

あ~、もしかして、これの話が今頃影響を?!

⇒ 辛子高菜が品薄?!

しかし、これはしょ~~~っく!Σ(TT;)

辛子高菜のない博多ラーメンなんて、博多ラーメンじゃないやいっ(T^T)

しかたなく、辛子高菜抜きで食べましたが・・・

もう二度とこの店に来る事はないだろうと思いながら。。。

博多ラーメン食べるために通ってただけなので・・・その店の家系のラーメンも美味しいのですが・・・家系だったら結構そこら中に店がありますからね。家の近所にもあるし。どこも安定して同じように美味しいし。

しかし、博多ラーメンが食べたいと思うと、東京ではなかなか難しいんですよねぇ・・・

困ったもんだ・・・

平太周もなくなってしまうし・・・時は流れる、諸行無常ですねぇ。。。(TT)

仕方がないので、辛子高菜なしで食べてみましたが・・・

紅生姜と白いしょうがは、食べたら味はおんなじだと言うことと、意外と博多ラーメンにはラー油が合うということが分かりました・・・(^^;)

そう言えば先日、下北沢の「一蘭」という博多ラーメン屋に行ってきましたのですが。

そう言えば、この店も、辛子高菜がなかったなぁ・・・

カウンターのみなんですが、それも全部仕切りがあって個室みたいになっている(笑)











詳しいことは分かりませんが、真っ白なスープではなく、やや暗めの色。

味はまずますでしたが・・・辛子高菜がなかったのが自分的には減点。

ただ、にんにく(有料)は新鮮で美味しかったのは加点

コメント

タイトルとURLをコピーしました