お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ギターのウィンドウショッピング

エレキギター
最近、楽器屋に行くこともほとんどなくなってしまった。

行っても、これというギターが見当たらないのですよね・・・

以前は、あれもいいなぁ、これもいいなぁ、いつか欲しいなぁ・・・なんてワクワクしながら見てたもんですが。。。

若い頃、もちろん、全然金持ちではなかったので、ギター1本買うのもなかなかままならず。

でも、あんなギターがいいなぁ、こんなギターが欲しいなぁって思いながら、雑誌を見たり、楽器屋さん巡りをしたりしていたものです。

その後、少しは稼ぐようになって、多少高いギターを何本か買いましたが、もちろん現金一括でなど買えるはずもなく、ローンでしたが。

それでもなかなか理想のギターには出会えず、これぞ!と思って惚れ込んで買ったギターも、自宅で弾き込んでみると、なんか違うと思ったり・・・

弾いていて音が気に入ったらから買っているというわけでもなく、カタログスペックと、数分間の試奏程度では、良く分からないですね。

大した腕があるわけでもないので、良く分からないんですね(笑)

しかし、紆余曲折して、ギターを弾き始めてもう30年以上、楽器の練習に人生を捧げてきたわけでもないですが、さすがに多少は自分なりのスタイルが定まってきて。

それに伴って、理想のギターの形も固まってきて。
そして、気がつけば、自分の理想のギターは既に手元にあって

⇒ 僕が考えた最強のギター(笑)

これを超えるスペックのギターが、店頭には並んでいない・・・(笑)

RGIM7HMにも不満はありますが。

色が気に入らない
塗装が気に入らない
ボディシェイプも気に入らない
ボディの角が尖ってて痛い
トーンがほとんど効かないので、アクティブトーンか何かに交換したい

主にほとんどが形状・外見に関するものなので。

音と弾きやすさには関係ない部分なので、まぁ無視できる部分ですね。

あと不満というわけではないですが、乗っているPUがEMG-Xタイプなので、EMG無印タイプもいつか試してみたいなとは思います。

あと、世の中にある既製のギターで、試してみたいなぁと思うのは、もう、ストランドバーグだけですね。

これをぽんと買えるほど裕福にはなれていないので(笑)

いつか、裕福になったら試してみたいけれど。

まぁRGIM7で十分ですけどね。

RGIM7を超えられないなら、その値段を出す価値はないですからね。

今は結構廉価ギターでもマルチスケール7弦ギターが出ていますので
ストランドバーグである必要はないのかなぁと薄々思っていますが
ほぼ同スペックのジャクソン製

ちょいキズ特価品とか狙えば7~8万で買えるでしょうから・・・

そもそもそれほどマルチスケールにこだわっているわけでもないのですけどね。

マルチスケール、EMGにこだわらなければ、激安のも・・・
そもそも、7弦も、どうしても必要というわけではないんですよね、今となっては・・・

あれ、じゃぁどんなギターがいいんだ?

ギターは何でも良いような気も(ついにそこまで達観したか?!・笑)

もはや、今は、Wahダブル掛けさせすれば、なんでもOKになりそうな予感も。。。

コメント