お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

携帯電話使用で脳腫瘍五倍増

科学・技術・文化・教育
なんか最近、電磁波の影響は人体に無害という発表をどっかで見たばかりの気がするのですが、正反対の情報が?

⇒ 電磁波でDNA損傷の研究 公表を産業界が妨害

※上記記事は削除されてしまったようです。

間違いだったと思いなおしたのか、なんらかの圧力があって消したのか分かりませんが・・・(※)

記事内で紹介されていた動画は残っていますね
実験の結果、携帯電話と同程度の電磁波でDNAが損傷するとか。
欧州で脳腫瘍が携帯電話使用で5倍、コードレス子機使用で4倍との報告があるとか。

しかし関係産業団体が圧力をかけて、その研究結果を発表させないようにしているとか。

もちろん、この情報が正しいのかどうかも不明ですが。

小学校の頃、ナチスの凶行は真実として当たり前に語られていましたが、後にインターネットの時代になって、ナチスのホロコーストはなかった、ガス室自体なかった。戦勝国が私利私欲のために始めた戦争を、正当化するために流したデマだったなんて情報もあり、衝撃を受けましたが。(ナチスの凶行があったのか、なかったのか、私には分りませんが。。。。)

いつの時代も、権力(お金)を持った者は自分に都合の良い情報だけを流して人々を洗脳したがるのは真実(人情)でしょうから。たくさんの情報を見聞きしても、何が真実なのか分りません・・・ε(ーдー )

※その後、電磁波の人体への有害性の研究結果については、捏造であったという事が発覚したようですね。
携帯電話電磁波がDNAを損傷させるという研究はねつ造だった - 英語・ドイツ語翻訳者に転職したドイツ語好きの化学者のメモ
Der Spiegel 誌によると、 携帯電話電磁波がDNAを損傷させるという研究は ねつ造 だった そうだ。 http://www.spiegel.de/netzwelt/mobil/0,1518,555130,00.html ウィーン医...
携帯電話の電磁場によるDNA損傷についてのメモ
携帯電話の電磁場によるDNA損傷についての研究におけるデータ捏造問題が泥沼化しているとのこと。 ==>2008-08-29 - 食品安全情報blog ■[論文]不正の告発により、携帯電話の電磁場でDNAが傷つくという主張に疑問が投げかけられた (2008/08/29) まずは、Scienceの該当記事から...Science 29 August 2008: Vol. 321. no. 5893, pp. 1144 - 1145 DO…

コメント