お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

母が仕事を辞めさせてもらえなかった話

生き方・人生・人間関係政治・経済・法律
「会社が辞めさせてくれない」と言う人、結構多いんですよね。。。

それは、実は洗脳されてDVモラハラ被害者のメンタルになっているだけ。

現実には、働く気がない人間を働かせる事なんか、会社にできるわけないんですよ。

会社どころか、誰にもできないですよね。

とっ捕まえて、監禁・拘束してムチで無理やり言うことをきかせるような方法を取れば別でしょうが(アメリカの黒人奴隷はそうだったんですよね、酷い話ですね。)

現代の日本でそんな事できませんから。(※逮捕監禁、人の自由を奪うって、結構思い罪なんですよね。)

退職届が受理されない?
休暇願いが受理されない?

そんなもん一切提出しなくても、会社行きたくないなあと思ってサボる人は沢山いますよ。

"黙って休んでしまう人間" を、会社がいくら働かせようと思ったって、無理に決まってるじゃないですか。

会社ができることは唯一、給料を払わないこと。

しかしそもそも、すっぱり辞める気だったら、給料なんかいらないはずですよね。

それだって、会社が支払いを拒否できるのは休んでいる期間の分だけで、ちゃんと働いていた期間の給与を払わないのは違法です。労基に言えば即突っ込んでくれますよ。裁判になっても絶対勝てる(日本の法律上は実は労働者の権利は結構強いんです。)

・・・と、いくら言っても、なかなか分かってくれなかった・・・orz

「会社が辞めさせてくれない」という人を説得した経験有り。。。

結局、真面目な人ほどそうなるんだと思いますが。。。

そして、経営者にはクズが多い。(何かしら、後ろ暗い事やっていない限り、そうそう金なんて儲かりはしないものですから。)

そして、そういう経営者の下で出世しているヤツ(上司)もクズが多い。

ブラック企業で過労死するくらいなら、行かなければいいだけです。

今は退職代行業者もありますしね(笑)
退職代行なら「EXIT」| 会社からの非常口はこちら
明日から会社に行かなくてもOK!即日対応、退職成功率100%、ご相談は無料です。「自分で言い出せない」「出社せずに辞めたい」退職代行イグジットが全て解決いたします。退職金や有給休暇の確認、失業保険の給付に必要な離職票や雇用保険被保険者証の確認もお任せください。EXIT株式会社は気軽に退職できる社会の実現を目指しています。…
www.taishokudaikou.com

しかし、悲しいのは、洗脳されてしまった人というのは、いつまでも覚めないものなんですねぇ・・・

私が説得した人は、仕事を辞めさせる事に成功しましたが・・・

その後、人生の別の問題にぶち当たる度に、未だに、「あの時辞めなければ違う人生もあった」「オマエのせいで人生変わった」とか言われて、感謝なんてされてないのです。。。

あのまま行ったら、過労死するか、自殺するか、そうでなくても間違いなく病気になっていたと確信できる状況だったのですが・・・(ボスの憂さ晴らしに理不尽に虐められるサンドバッグ役のような状態)

そう言っても納得してくれない。。。

理不尽だ・・・

(まぁ、もう、「辞めたいけど辞められない」って言う人に助言するのはやめました・・・。)

前にも似たようなエントリ書いてたな・・・

⇒ 会社が辞めさせてくれない?という謎

コメント