お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

虚しい時間の使い方

生き方・人生・人間関係
格闘技の番組を見て遅くなってしまった。

てかなんか調子が狂った。

予定が狂って就寝時間も遅くなるし、無駄に時間が経ってしまった感じ。
他にもっと有効に時間を使えばよかった。

歳をとったせいもあるだろうけど、面白いのは面白いのだけど・・・・どうも、最近の格闘技の試合は、ハードすぎて見てて決して気持ちの良いものでもない部分もあって・・・

若かりし時は自分も日本一、世界一を目指そうなんて思ってた時もありましたが。
気力体力が充実していて、10年が無限の長さに思える年代
黙々と訓練をつみ、ある日、自分の身体に強い力が備わっている事に気付いた時、なんでもできるような気がする時もある。

でも歳をとって少し枯れて来て分かるのは、肉体の脆さ、人生の儚さ・・・
若い人も、いずれすぐに歳をとるから、みんないずれ思い知ることになるわけだけど。

肉体はあっという間に衰え、すぐに朽ち果てていく。
老いだけでなく、ちょっとしたアクシデントでも物質の肉体は損なわれて修復できないし、病気にもかかる。

10年なんてあっという間の一瞬に過ぎない。
人生はあっという間に終わる。

身体を鍛える事はもちろん気持ちよいし大切な事。
健康維持のためにも体を動かしたいけれど、霊的な身体も鍛えるために時間をとりたいと言う事もあるわけで。両方やると日々の生活は結構忙しい。仕事もあるし、他にも日々の家事・雑事に追われたり・・・人生にはやることがたくさんあって忙しい(笑)

スポーツは、やるのは楽しいけど、観戦はあまり楽しくない。
息抜きは必要だから否定はできないけれど、テレビ番組とかも必要以上に無駄に時間をとらないようにしよう。

上手な時間の使い方って大切ですよね

(きちっとコントロールできればいいのだけど・・・それが難しいのだけれど(笑)
こういうのもカルマなんだろうか?)

コメント