お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ロシア大統領「戦争で捕ったものは戦争でしか解決しない」

時事・話題政治・経済・法律
北方領土奪還について、日本維新の会の丸山穂高議員の「戦争」発言が激しいバッシングを受けるという事がありました。

絶対に許せないというバッシングの意見と同時に、丸山議員を擁護する意見も多数出ているようです。

またいつもの、マスコミ(朝日新聞記者?)に寄る発言を切り取っての印象操作報道であったという話も出ています。

丸山議員のやりとりは以下のようなものだったそうです。
元島民「・・・俺たちの墓はここじゃないと言っているわけですよ」

丸山議「なるほど」

元島民「違うところだと言っているわけですよ。それを今千島連盟で調査をしようということをいっとります」

丸山議「だったら、団長は、戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」

元島民「戦争で? ・・・は、反対(小声なので、次の丸山議員の発言と重なる)」

丸山議「ロシアが混乱しているときに、取り返すのはオーケーですか」

元島民「いや、戦争なんて言葉は使いたくないです・・・使いたくない」

丸山議「はい・・・でも取り返せないですよね?」

元島民「いや、戦争したって・・・戦争するべきでない」

丸山議「戦争しないと、どうしようもなくないですか?」

元島民「いや、戦争は必要ないです」

丸山議「いや、僕らはいいならいいし・・・」

元島民「せ、先生、先生先生・・・止めてください」

丸山議「何をどうしたいんですか?」

元島民「えっ? 何をっすか?」

丸山議「どうすれば?」

元島民「えっ? どうすればって・・・何をですか?」

丸山議「この島を」

元島民「それは私に聞かれても困ります・・・率直に言うと、返してもらったら一番いいっちゅうことです」

丸山議「戦争なく?」

元島民「戦争なく。戦争はすべきではない、と思います、僕は。それは個人的な意見です」

丸山議「なるほどね」

元島民「早く平和条約を結んで解決してほしいです」

実は「戦争で取られた領土は戦争でなければ取り返せない」というのは、数年前にロシア大統領がしていた発言なのだとか。

維新の会は丸山議員を除名処分にし、それだけでは飽き足らず、野党に呼びかけて丸山議員の辞職勧告決議を行いました。

さらに、あろうことか、勝手にロシア大使館に行って謝罪を行ってきたとか。

外交問題なのだから、本来であれば首相と外務省を通すべき話、それを勝手に野党の一政党が謝罪に行くなどというのは、大変おかしな事のような気もするのですが。

そもそも、元島民との交流会での酒の席の話。外交問題ですらない、国内の問題でしかなったはず。それをわざわざロシア側に知らせて、抗議のコメントを引き出してくるのは、やっていることが異常とさえ思えます。

「戦争でしか取り返せない」発言をしていたロシア側からすれば、一応抗議の言葉は出したものの、内心笑っているのではないでしょうか・・・

警視庁で外国人犯罪を扱っていた作家の坂東忠信氏のコメントが的確で分かりやすいと評判になっていました。
財布を盗まれ「力ずくで取り返す」と口にした息子を勘当の上、近所の不良に「縁切ったんでバカ息子をヤッちまってくれ」と呼びかけ、泥棒の家に謝罪に行ったオヤジのバカっぷりがご近所の噂になっています。

さらに泥棒に怒られて帰宅し、親のいしんに関わる問題に(笑)

・・・ご家族の皆さん、どうすか?
暴力行為を主張した息子を宥めるのはありとしても、泥棒されたのに犯人に息子の"乱暴な発言"を謝りに行くという、どれだけ奴隷根性なのかと。。。

今回の維新の狂気的な対応は、維新の会の評判を落とすだけになったように、個人的には思います。

丸山穂高事件で、ネット民「維新、よく見たら普通の野党だった」みたいな件(186) - 深田萌絵 本人公式

しかも、驚くべきことに、元維新のトップであった橋下徹氏も戦争でしか領土は取り返せない」事を認めるような発言をしているのだとか。


表現は多少違うが、趣旨は丸山議員の発言と大差ないようにも思えますね。

橋下氏はOKで丸山議員はダメなのか?

橋下氏はもう政治を引退した身だから、と言うかもしれないが、橋下氏は依然、政治的発言を続けており、影響力は大きいと言える。

今回の、異様とも言える維新の会による丸山議員への攻撃は、「異様」と個人的には感じます。なにか裏があるのでは?と勘ぐってしまうところも。。。

丸山穂高議員が異様な叩かれ方をしているのは、「外国人の生活保護増加」を追求した件や、北海道・沖縄を外国に明け渡すことに不都合な発言ばかりする議員だったからでは?などの噂もあるようですね。。。

丸山穂高が国会で始めて「外国人の生活保護増加」を追求した件←これが彼が叩かれてる原因?

コメント