お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

おせち料理の通販・・・絶対詐欺だ!/いや大丈夫!はたして・・・?

生活・料理・便利グッズなど時事・話題
過日・・・9月だったか、行きつけの美容院に髪を切りに行ったところ、店主の奥さんが「振り込みに行く」と出かけようとしているところだった。

店主が「通販のお節料理の振り込みに行くんだって!」と教えてくれた。

随分早いなぁと思ったけれど、まぁそのくらいから申し込まないといけないものなのか
(カレンダーだって9月くらいに買わないと、人気のは年末には売り切れになってしまいますしね。)

しかし、店主のおっちゃん、

「絶対騙されとる」

とからかう(笑)

ええ、分かります、

ありましたよね、そんな事件(笑)
グルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めてみた 「おせちを作るだけの実力がない」 | ガジェット通信 GetNews
グルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めてみた 「おせちを作るだけの実力がない」…
getnews.jp
しかし奥さんはそんな事ないと言う。

「自分の金で注文するんだからいいでしょ!」と(笑)

奥さんが、来年、年明けに髪を切りに来る時に、どうだったか教えてくれるというので、結果は乞うご期待(^^)

まぁ、酷い店もあるとは思うのですが、ちゃんとした店に頼めば、それなりにちゃんとしたものが届くんだろうとは思います。

前に虎ノ門市場で食材頼んだときは、結構美味しくて良かったですし。

⇒ 虎ノ門市場の取り寄せ惣菜(野菜中心の京料理)頼んでみた!
味は素晴らしい、美味しかったです。ただ・・・結局食材を消費し切れず、まだ少し冷凍庫に残っていますが(笑)

通販食材の定期購入はこれがネックなんですよねぇ・・・もうちょっと融通効くシステムにしてくれれば定期購買続けたのになぁ・・・

まぁそれはともかく、おせち料理の通販、忘れてた!という方は今からでも間に合うようですね。

(※「早割」はもう間に合わないようですが。「完売」表記になっているのもあるようですが、まだまだ残っているようです。)
忙しくて作れないという言う人も、まともなおせち料理が正月に並んでいるのは嬉しいと思います。

最近の通販食材は美味しいものが多いですからね、特に老舗割烹系は期待できます。
(あくまで期待、虎ノ門市場で京都の料理屋の惣菜を頼んだときはすごく美味しかったですが、他の店は頼んだことないので、自己責任でお願いします・笑)

豪華な格好よいおせち料理の見本写真を見ていると、私も欲しくなってしまいますが・・・

落ち着いて、やっぱり私は買いません(笑)

薦めておいてなんですが、好き嫌いが多いので、食べられない食材が多いんですよねぇ・・・甲殻類がダメなので

毎年どうしているかというと、31日に実家の正月の準備を手伝いに行って、伊達巻もらってくるのと、メインはその帰りにターミナル駅の地下街の食品売り場で、食べたいものだけを指名買いで揃えます(^^;)

ローストビーフとか、いくつかの種類の伊達巻、もはや正月っぽくないですが、チャーシューとかハンバーグとかソーセージとか自分が好きな惣菜を大量購入

・・・肉ばっかりだな(笑)

あとは甘いもの、お菓子(乾き物)に和菓子、お汁粉など。

まぁ要するに、正月関係なく、休暇で引きこもるような食材を大量買いで、正月を乗り切ります(笑)

あ、お雑煮の準備だけはちゃんとします、とにかく出汁は濃い目にとって(^¬^)

あとはコタツとみかんで準備完了(^o^)

以前は旅行に行ったりしたこともあったのですが、テレビとネット三昧で過ごす予定(笑)

コメント