お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

眼鏡禁止?!?!

PC/ネット
なんでも、世の中には「眼鏡禁止」などというルールがあるのだとか?

初めて聞きました。

てっきりこれ ↓ 関連の話かと思ったのですが
静岡県浜松市の市立中学校の校則がブラックすぎる「下着は白」「マフラー禁止」 | こぐま速報
静岡県浜松市のとある市立中学校の「下着は白」「マフラー禁止」「ポニーテール禁止」がブラックすぎる校則だと話題に上がっています。…
kogusoku.com
そうではなく、このルールは社会人の仕事の現場にあるルールなんだとか。

検索してみたら、かなり話題になっているようで。
マジかぁ~、女性のメガネ禁止の職場がこんなに多いなんて!「見栄えが悪い」「お客に失礼」って…
「見栄えが悪い」「華やかではない」などの理由で、女性に職場でのメガネ着用を禁止する企業などが多いことがインターネット上で話題になっている。多くは接客業の職場だが、問題なのは、たとえば同じ「受付」でも男性のメガネ着用は認めていることだ。「女性差別だ」という怒りの声が上がっている…
www.j-cast.com
働く女性に「メガネ禁止」の謎、ルーツは「社内結婚」促進のためか
ビジネスインサイダージャパンが出した、「働く女性にメガネ禁止」を強いる企業があるという記事に大反響が寄せられている。この謎ルールのルーツを辿ると、かつて「メガネをかけている」だけでお見合いを断られていた時代があったこと、そして社内結婚を企業が奨励していたことに行き当たる。…
diamond.jp
診断書があっても“女性はメガネ禁止”。経済界が「私は好き」と笑っている場合ではない理由
女性にメガネを禁止している企業について、経済同友会の櫻田謙悟代表幹事が「ナンセンス」としながらも、笑いながら「私はメガネの女性が好きなので」と発言し...…
www.businessinsider.jp
女性はメガネ禁止? | NHKニュース
「男はいいのに女はダメっておかしくない?」 特定の仕事で女性だけがメガネ禁止? そんなこと本当にあるの?…
www3.nhk.or.jp
<働き方改革の死角>受付女性メガネ禁止「パワハラ」 企業ルール規制 あす政府に要望 
 女性にメガネ着用を禁止する企業のルールが議論を巻き起こしている。受付などで禁止する事例が出ているが、「女性を見た目で評価している」と識者らは批判。…
www.tokyo-np.co.jp
ええ、まぁ、はっきり言います

ぶゎかなの?!?!

さすがに相撲やボクシングで眼鏡が無理なのは理解しますが(というかそういう競技ではコンタクトはもっとダメですが・笑)

個人的には、眼鏡はどちらかというと好きです。

みんなコンタクトやめて眼鏡にすればいいのに、と思います(笑)

コメント