お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

バイクが嫌いなクレイジードライバー

DIY・工具・車・バイク
これは明らかに犯罪、殺人未遂と言っていいですね。



日本でも、自分でバイクに乗っていて、似たような運転をする4輪車に二度ほど遭遇したことがあります。

バイクが嫌いなのか知りませんが、追い越して前に出た車が、バイクの走行を塞ぐように、バイクが右側に寄って走ると右によせ、左に寄ったら同じく左に寄せ。車線変更したら同じ車線に強引に車線変更して前に割り込んでくる。

絶対追い越しさせないぞ、と言う姿勢なのはとりあえず分かりましたが・・・

この動画と違って、無理に追い越しかけず、ずっと大人しく後ろを走っていたら跳ね飛ばされる事はありませんでしたが、、、何がしたいのか分かりません。

二度とも同じような感じでしたが、二度目の車は交差点進入時に歩行者が横断していてやむなく停止。交差点の先は工場の倉庫前で、ちょうどフォークリフトが荷降ろし作業中で、バイクは抜けられますが車が通れる隙間がない感じ。それが見えたので、私の前を歩行者が通過した(まだ車の前を歩いている)タイミングで前に行かせて頂きましたw

車も慌てて急発進してきましたが、フォークリフトに引っかかって出てこれないw フォークがどいてから猛追?してきましたが、こちらはすぐ先の路地を左折だったので。無理せず減速してゆっくり左折してやりましたが、激しくクラクション鳴らしながら通過していきました。。。

※あとで考えると、運転者がほんとに基地外だったら跳ね飛ばされていたかも知れなかったですね。。。

何にせよ、おかしな人には運転免許を与えないようにしてほしいものです。

少しでも危険運転をした者は免許剥奪でいいんじゃないですかね?それくらいしないと、事故は減らないと思います。

コメント