お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

水虫?!Σ(・ω・;)

医療・ヘルス・ダイエット
私は水虫にはなったことがありません。

しかし、ある日、風呂上がりに体を拭いていたら、片足の小指と薬指の間、指の股の部分の皮が、ベロベロに剥がれて浮いているのを発見・・・

すわ!ついに水虫になったか?!Σ(・ω・;)

とりあえず、ティッシュで拭き取って、皮を除去し、アルコール消毒しておきました。

結局、その後、何もなく、綺麗なまま、どうやら水虫ではなかったようですが。

じゃぁなんだ?

と思って、自分の足と行動を観察するようになり、どうやら、風呂上がりに足の指の間を拭き忘れ易いのではないか、と言う結論に。。。

人間、風呂上がりに体を拭いた時に、拭き忘れやすい場所ってありますよね。

身体意識の弱い部分、なんて表現をしている人もいましたが。

観察してみると、私の場合、脇の下、というよりは、二の腕の内側・裏側あたりを拭き忘れている事が多いようです。それと、足首内側から下

あと、意識が薄いわけでもわすれているわけでもないのですが、なぜか、背中は、いくら拭いても、拭いきれないで残る部分があるみたいですねぇ・・・(隆起した両背筋の間の引っ込んだ部分とか、タオルがどうしても当たらないみたいですね。)

そんな感じで、足の指の間も、拭き忘れていたのかも、と。指の間に、石鹸水かなにかついたままになっていて、荒れてフヤケてしまってたのでは?

というわけで、その後は、風呂上がりには、必ず足の指の間もティッシュで拭くようにしています

みなさんも、足の指の間も拭き忘れないようにしましょう

え、そんなのは私だけですか?ソウデスカ(笑)

コメント