お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

姿が見えなくなって10ヶ月 YUI-METAL 脱退が発表される【BABYMETAL】

エンターテイメント・アート
突如、BEBYMETAL の YUI-METAL の脱退が所属事務所のアミューズから発表され、ファンの間に衝撃が走った。 
http://www.babymetal.com/jp/news/?id=28

   NEWS   

BABYMETAL新体制についてのお知らせ

Posted : 2018.10.19
いつもBABYMETALを応援して頂きありがとうございます。

昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。

今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタート致します。

これまでの活動を見守ってくださったファンの皆様への感謝と共に、新体制となるBABYMETALへの応援のほど宜しくお願い致します。

ファンの皆様へ

http://artist.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/

ファンの皆様へ

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。 何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。 この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。 もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。 BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。 私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。 またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。 8年間本当にありがとうございました。
水野 由結

BABYMETAL水野由結が脱退「何度も考えた」 - 音楽 : 日刊スポーツ
3人組メタルダンスユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)のYUIMETALこと水野由結(19)が脱退し、新体制に移行することが19日、ホームページで発表… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム…
nikkansports.com

YUIMETALがBABYMETALを続けるかもうすぐ知ることになると言っていた人が居たが、やはり何か情報を掴んでいての発言だったのだろうか。

体調が悪く、ということなので、何か重い病気を患っているのか?

あるいは、体調が悪いは表向きの建前に過ぎないという事もありうる。。。

妊娠出産説を唱えていた、BEBYMETALに興味のない知人にこの話を伝えたところ、

「ちょうど出産が終わった頃。復帰する気持ちもあったが、子育てに専念したい気持ちが強まったのでは?」

「あるいは、写真週刊誌にでも撮られて、掲載が通告されたので、慌てて脱退発表かも?しばらくしたら赤ん坊抱いたYUIの姿が雑誌に載るんじゃ?」

・・・orz

個人的には、別に妊娠出産は悪いことじゃない、目出度い事なんだから隠す必要はないのだから、それが理由ではないのではないかと思うのだが。(知人は「相手が公表できない人物なんじゃ?」と言ってたが・・・orz)

まぁ、何はともあれ、脱退ならそれはそれで構わないと思うし、とやかく言う筋合いもないが。

ただ、当面二人体制で行く様子なのが気になる。

ここ一年、ずっと二人体制で頑張ってきたのは、いつか YUI-METAL が帰ってくるという思いがあったからこそであって。

現実問題、やはり二人だけでは弱い気がするのですよね。

脱退なら脱退で、新メンバーを補充して三人でやるべきだと思う。

発表が急すぎて、新しい体制がとれなかっただけなのかもしれないが・・・。。。

コメント