お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ボルシチうめえ

エンターテイメント・アート生活・料理・便利グッズなど
クリスマスに、バレエを見るというハイソな事をしてしまいまして。

くるみ割り人形、チャイコフスキーですね

くるみ割り人形は

クリスマスの夜、くるみ割り人形をプレゼントされたクララは、深夜、ネズミの大群と戦うおもちゃの兵隊に遭遇する。クララの助けでネズミに勝利した隊長=くるみ割り人形は、王子様になり、クララをお菓子の国へと連れていき、世界各国の踊りを見せる。

というような話ですね。

バレエは初めて見たのですが・・・

まぁちょっと私には難しかったですが(笑)

でも、オーケストラの音は素晴らしかったですね。

ダンス(バレエ)も大変レベルの高いものであるのは分かりました。

(途中ちょっと寝たのは内緒・・・笑)

ただ、世界各国の踊りに関してはちょっと不満も・・・

バレエの技術、踊り方で、世界各国の踊りの雰囲気を出すにはああするしかなかったのでしょうが

中途半端に似た雰囲気にするのではなく、ちゃんとそれぞれの本物のダンスを学んで見せればいいのに・・・と素人的には思ってしまいました。

特にアラビアの踊り?

あれはベリーダンスであるべきなんじゃないかと思うのですが、まったくその要素がない・・・クラシックバレエにあれを表現する技法は無いのだろうと思いますが、だったらなおさら、形だけでもちゃんとベリーダンスを学んで見せればよいのに・・・などと思ったり。

良くは分からなかったものの(笑)

なんだか素敵なものを見て、良い気分になり。

チャイコフスキーはロシアだなぁ、クラシックではロシアはすごいなぁ・・・などと思っていたら、ロシア料理が食べたくなり(笑)

それほどいろいろ食べたことがあるわけではないのですが、これまで、あんまりロシア料理に良い印象はなかったのですが。

ちょうどよいことに、立ち寄ったビルにロシア料理の店がありまして。

ピロシキとボルシチとサラダのセットを食べました。

ボルシチ、赤い色のやや酸味のある野菜のスープ。赤い色はビーツの色ですね。
(というのはステレオタイプなイメージで、赤くないのもあると聞きますが。)

実は、あんまり好きじゃなかったんですよねぇ・・・

しかし、発見しました!

パンと一緒に食べると、めっちゃ美味しい!!

なるほど、こうやって食べるものなのですね!

暖かいスープで、とても幸せな気分になりました。

帰りにクリスマスケーキを買って帰ったのですが・・・

小さなホールなのに3000円以上・・・クリスマス価格なのか、品物が上等だからなのか・・・

美味しかったです、ペロッと食べてしまいました(笑)

一緒に買って帰ったローストビーフが美味しかったですが、油がクドくて気持ち悪くなってしまい。

歳はとりたくないもんだ・・・腰も首も痛いし(+_+)

コメント