お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

エアコン買い替えました!ヤバイス!(*。*;)

生活・料理・便利グッズなど
やっと、エアコン修理した話(買い換えなくて良かった)ガス補充、お値段は・・・?

↑この記事を書いたのが2018年、記事中にもありますが、ガス漏れ修理をその五年前=2013年にしていますが(その時はガスが通ってるラジエター部ごっそり交換)。

そして、二年はなんとか逃げ切ったものの(笑)

2020年8月末頃、ついにまたエラーで停止の症状が!!

が、夏ももう終わりに近い次期だった事もあり。「弱」で運転してる限りはエラーは出ないので、不在時もエアコンを弱運転でつけっぱなしにして凌ぎました。

流石に限界と言う事で、買い替える決意をしました。ただ、エアコンが一番安くなるのは一年の間で10~11月だそうなので、そこまで待ってから買おうと思ったのです。

で、9月になり涼しくなると、喉元すぎればなんとやら(笑)

エアコンの事を忘れてしまいました(笑)(笑)(笑)

※多分、暑くも寒くもない時期で、誰もエアコン買おうと思わない時期なので安いというのもあるんでしょうね(笑)

そのままエアコンの事をすっかり忘れてしまい、早12月もクリスマスの頃。

今度は暖房中に停止してしまう事態に。。。orz

季節は真冬。

最悪、暑いのはなんとかやり過ごせるのですが、寒いのはちょっと、命に関わりそうで、慌てて量販店に行ってみて値段確認。そして、帰ってからネットで業者検索してみて。

どうやら家電量販店で買うよりネットで注文したほうが5~10万円近く安い事が分かり。

しかし・・・

年末の仕事の忙しさにかまけて、暖房も、「弱」でかけっぱなしにして、かつ、他の暖房器具(遠赤外線ヒーター)を併用すればなんとかなってしまい、年明けて春になったら買うかぁなどとまた先延ばしに(笑)

そして

なんと、12月の31日に停まってしまいました・・・orz

停まったら、コンセントを抜いて1分待って、また電源を入れれば動き出すのですが、一日のうちに5回も6回も停止する事に。

ずっとつけっぱなしにして部屋が暖かければ弱運転でそのまま動き続けるのですが、ちょっと気温が下がるともうだめで。折しも10年に一度の寒波がおとずれており。

一応調べては見ましたが、どこも年末年始は休業~(当たり前)

コンセントの抜き差しを繰り返しながら、厚着して寒い正月を乗り切りました(笑)(笑)(笑)

以前買ったヒーターが暖炉に当たっているようで心地よかったのですが。

正月が明け、ついに!

エアコンを発注いたしました。

ネットで交換業者を探し、一番名前が覚えやすそうなところを選びました。

『エアコン本舗』

名前、大事です。修理の時に、「どこの業者に頼んだんだっけ???」ってならないために(笑)

そして、先日、交換を完了しました。

買ったのは、三菱の最新モデル

感想は・・・

すごい・・・ヤバイ・・・orz

前のエアコンはダイキンだったのですが、それだと28度にするとエラーで止まってしまうという状態でした。26度設定でつけっぱなしにしてなんとか他の暖房器具を併用してしのげるかなという状態だったのですが

新しいヤツ、効きすぎでしょ!!

夏が来た!!(笑)

設定温度は23度でも暑いくらい。

20度だと時々寒い感じもありますが、つけっぱなしならそれでも問題なし。

夜は19度くらいでもいいかなぁ

こんな違うもんなんですね。

遠い昔に使っていた、ガスファンヒーターがこんな感じだったなぁ・・・

コメント